スポンサーサイト

--/--/--


さあ、ぼろが出てまいりました。

2008/03/13

非番の本日は夕方から20クレ。
始めに書いてしまいますが、わずか20クレで・・・、
サッカー6問も落としてしまいました。
正解率はガタガタと落ちて88.37%まで急降下。
どうにか85はキープしたいところです。

稼動はメインのみで優勝が3回(3回戦からのアイスが1回)。
全てドラでした。なぜかフェニでは1回も勝てず。
ドラ→フェニ→ドラ→フェニ→ドラ→フェニ。
賢者四段→賢者六段まで。

サッカーは30問中24問しか取れず。
予選では今日も選択肢にすら登場せず!
コ・ン・マ・イめー!!
でも、冷静に考えると今日はドラに13、フェニに7クレという状況で、
10回も決勝進出できたことになりますから、
その点では頑張った1日だったかも。

易問を落としている割に次のような問題はしっかり取りました。

DSC01427.jpg


これ、5文字で簡単そうですけれど、
全国正解率1%でした。

あと、単独正解できた問題で印象に残っているのは、
芸能のエフェクト。

魔界転生

これ、「まかいてんしょう」ですね。
映画を見たことがあれば一発でしょうか。
問題は「窪塚洋介」版の作品を指していましたけれど、
僕にとって「魔界転生」と言えば「沢田研二、千葉真一」のVerしか思い浮かびません。
特殊技術という点では現在の方が遥かに上回っているはずですが、
それが作品世界の妖しさには全く繋がっていないのがリメイク版であるように思います。
沢田研二=天草四郎時貞」の存在感が非常に大きいとは思いますが、前編に漂う”妖しさ”が本当に大好きです。
これもGyaoで見直したような気がします。

明日は後輩と飲む予定、更新は未定、かな。
土日が休みなのでQMAることになるかとは思います。
結局夏タイヤ持って来てないし、車検も取らなくては、という状況。
転勤の話が早く決着してくれないと身動きが出来ません。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
