スポンサーサイト

--/--/--


雨の秋葉原。

2009/07/21

最終日、です。

無理に歩き回ったりしないように、
ゆっくりゆっくりしていました。
ぶらぶらした以外はQMAに時間を使う。
雨だったので、ということもありますが。

こちらの2点のみでプレイ。

DSC04506.jpg

DSC04518.jpg

いつも同じ場所ばかりのような気もしますが(;´Д`)

2点で19クレ。
平均は3~4位、優勝は6回。
白銀賢者十段→黄金賢者初段。

【6-4-0-0#8-1】
区間賞 芸ラン文セレライタイ社マルチアニセレスポパ
ノンパネル、ノンマルチ、ノンラン

サッカーがぼろぼろで48問中43問の正解。
トータルは797/849、正解率は93.87%。
94%のキープって本当に一瞬くらいのもんですね(;つД`)
きついです。
何枚か。

DSC04509.jpg

初見で分からなかったのですが、
ぎりぎりでピンと来て正解出来ました。
ドゥドゥ」だったはず。
ニュースか何かで聞いていたものと思われます。

DSC04525.jpg

今回の旅行で1番頭を抱えた問題。
初見で、全国正解率は3%。
何で頭を抱えたって、答えを調べた後、です。
アンセウモハモン」・・・。
覚えられる気がしませんでした。
覚えましたけれど(笑)
名前を呼びにくい方が相手のマークを躱せる、とかあるんでしょうか?(笑)
ツルベナズベズダ」以来の衝撃だったかも。

DSC04526.jpg

これは僕らのお仕事でも基本の概念。
故障したり、異常事態に陥ったときに、
安全側に作動する、という感じです。

回路がおかしくなる→信号機は赤にする。
列車は止まるので追突も衝突もしない、という具合です。

DSC04527.jpg

初日購入できなかったカールヘルムは有楽町にて。
今回はQMAだけに熊の柄(ウソ)
犬、熊、兎と持っています。
昔の柄で猫のを見たことがあるのですが、
最近は無いですね・・・。
何か、母体が変わったのかな?
頻繁に購入することは無理ですが、残って欲しいな、と。

最後にまた、ドラクエ
すれ違い通信した人達をチェックしてみると、
カエラ」というキャラが。
メッセージが、
「5周年記念のライブをやりました。
 横浜に2万人も集まったよ~」
と、いうものでした。
あれ?もしかして、あの「○○カエラ」さん・・・?
なーんて思っているのですが、どうでしょうか。
ま、騙ることは簡単ですからね~。

と、こんなんで今回の小旅行は終わりを告げたのでした。
楽しかった。
間に何もしない日を挟むことが出来るような、
長目の休みをとってみたい気もしますが・・・。
将来の小さな夢として(笑)、取っておきましょう。
ではでは。





 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

∑(゜Д゜ノ)ノ

秋葉原に来てらしたんですね(;゜∀゜)

自分、今秋葉原付近に住んでまして『T/S秋葉原校』は、ホームですw

どうせなら、久しぶりにご挨拶でもしたかったです(´;ω;`)

Re: ∑(゜Д゜ノ)ノ

>いぬーんくん

あらら・・・、そんなに近かったなんて。
声かけておけば良かったですね~。
何も無くても年に何回かはそちらに出て行くので、
そのときは是非、ですね。よろしくです。

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
