スポンサーサイト

--/--/--


ガンダム!台場に立っていた!

2009/07/19

今年度前半、最大のイベント。
ナノムゲンフェスに向けてまずは東京に向かいました。

始発の時間に合わせて改札をくぐ・・・、
ったら、
「あ、まだ動いてません」といきなり。
雨で止まってました(;つД`)
発車が30分遅れ、到着が1時間遅れでした。
でも、どうやらこれで良かった方だったみたい。
東京に着いたら、
「秋田方面への旅行は中止をお願いします」みたいな放送してました。
遅いのだったらと思うとゾッとしたのでした。
良かったのやら、悪かったのやら・・・。

気を取り直して新橋へ。
ゆりかもめで台場に向かいました。

DSC04488.jpg

DSC04490.jpg

「ひ、人が蟻の様だ!わははは!」

っていうのは「ムスカ大佐」だったでしょうか?(笑)
ゆりかもめから見たときは周りのビルとかとの比較から、
小さく見えました。
が、近づくとこれがデカイデカイ。
1枚目の写真で何か吹き出しているのがかろうじて分かるでしょうか?
頭部も結構動いてました。
以前、バンダイミュージアムに行ったりもしましたが、
やはり今回の感動は大きいです。
脹ら脛とか凄かったです(笑)
グッズも手に入れたかったのですが、
行列が軽く100メートル以上・・・。諦めました。
生きている内に歩くぐらいしてくれないかなぁ、なんてね(笑)
小さいものでしょうけれど、
間違い無く、「夢」を見た感じがしました。

帰りのゆりかもめではちょっと「そのもの」をチェック。
タイヤで走っているのですね~。
壁を見るとケーブルが3本。三相電源でしょうか。
ガイドみたいなのが車両にありましたから、
あれで電源を取っているのでしょう。
線路の真ん中にも金属製の板がありましたから、
そこからマイナスを返すのかな、なんて。
電力も電車も専門ではありませんので、想像ですが。
あ、あと、無人運転なんですよね。
外部条件を無視して良いなら、
確実に友人より安全だと思います。
僕が言ってはいけないのかもしれませんが(笑)
鉄道が道路と交差したりしているうちは、
人間の運転士にも分があるかな、という感じでしょうか。

十分に堪能した後、横浜へ。
ランドマークタワーに買い物へ。
カールヘルムです。
が、どうも扱っているようにはとても見えず。
基本がピンクハウスなので、
明らかに分かるように置いて貰わないとそもそも入りにくいんですよね、男1人だと・・・。
後で東京で買おう、と保留しました。

で、こちらへ。

DSC04493.jpg

以前も行ったお店で全国大会を5クレ。
平均は3位、優勝は無し・・・。
白銀賢者十段。

【0-3-1-0#1-0】
区間賞 ノンセレ

サッカーは21問中20問の正解。
トータルは754/801、正解率は94.13%。

ま、そこそこ、ぐらいの感じ。

ホテルは今回は会場まで徒歩1分のホテル。
構造が凄かった。
40数階まであって、吹き抜け。
歴史と伝統のホテルでしょうか。
設備的にはもう、古い部類に入ってきているかと。
不快なことは何もありませんでしたが。
新しいところに慣れてしまうと、ちょっと割高に感じるかも。
こういった所が「今後」どうするのか?
には若干興味が湧きました。
難しいですよね~。

20日に続く、のです。
ではでは。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
