スポンサーサイト

--/--/--


冒険の始まり。

2009/07/11

DSC04456.jpg

ドラゴンクエストⅨ」です。

早速、遊び始めておりまして、
「あ、この防具を買ってから先に進もう」とか、
「おぉっ!スライムベスだぁ~!」とか、
ちまちまやっております。
作業と言えば作業ですが、
何故か飽きずにやってしまうんですよね~。
見た目も思ったより綺麗でビックリしたくらい。

パーティは、僕、ひな(見た目はデフォルトをほぼ流用)
武闘家、ゆり。
僧侶、かいる。
魔法使い、まらりや。
以上で進めております(笑)
キャラメイキングが出来るので、そららしくはなるんですよね。
当然、かいるは青い髪で、糸目です(笑)
しばらくは楽しめそうな気がしております。
Wi-Fiも一応、再度設定はして接続出来るのは確認。
気が向けば試してみたいとは思います。
知り合いで遊べれば1番良いのでしょうけれど。
多分、またすぐ落ちるような気がしますが・・・、Macだし・・・。

あ、セーブが1箇所しか出来ず、
ということが言われていますね・・・。
確かに、兄弟で遊んだり出来ないって可哀想な気が・・・。
物理的にどうしても無理だったんでしょうか?
無理だった、と信じたい所ではあります。

また、思い出した事を少し。
2作目のお話。
ラスト近くに「ロンダルキアの洞窟(だったと思う)」という難所が。
ある広大なフロアが落とし穴だらけの難所。
マッピングすらせず、
進んでは落ち、進んでは落ち、
ひたすら暗記をして勇者HINAは進んだのです!
「右に3歩進んだら上に5歩、そこで・・・」、みたいに。
見事に難所をクリアし、
ゲーム自体もしっかりとクリアした僕でした。

そして、時は流れ十数年後。
堀井雄二氏のあるインタビュー。

「あ、あのフロア、壁伝いに移動すると1度も落ちませんよ」

ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン!!

あ、あの苦労は一体(笑)
でも、本当に良い思い出です(笑)

明日は午後から組合行事。
それまで少しポロスへ行く予定。
戦場の絆が15日に入荷だそうで、
いくつか場所移動になるという張り紙がありました。
QMAは無かったので安泰だと思っているのですが、
まさか、撤去ってことはないですよね・・・?
それだけが実は、心配なのですが・・・。
勝手な心配であることを祈りつつ、ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ9は

買っていませんが(笑)
僧侶「かいる」はすごく気になります(笑)

でもって、Wi-Fiについてですが。
あたしもワイヤレス通信でネット&Wi-Fiトナメもやってますが
Macだからってことはないですよ~(笑)…多分(ぇ)

先日はマッチ乙でしたー(・ω・)/
今回は予選落ちしないように必死でしたw

ドラクエ2のロンダルキアは、制作時間の関係で難易度調整が出来なくて、あんな感じになっちゃったらしいですよねw

サマルトリア王子の名前が“トンヌラ”だった時のガッカリ感とか…懐かしいです…(←

ドラクエ新作は、僕は少しブームが落ち着いてからやろうと思いますw

>右京さん

ちょっと、キツね目にしかならないのが残念です(笑)
髪の色や髪型はそれなりになりました。

Wi-Fiはやっぱり調子悪いです(;´Д`)
QMADSの時も接続まで行って、
トナメに入る直前で落ちるの繰り返しで萎えたのです・・・。
今回もエラーコード頻発ですが、
なんとか頑張りたいです!

>いぬーんくん

お疲れ様でした~。

QMAで使っている人もいますよね「トンヌラ」(笑)
ランダムだったんですよね~。

普通に楽しいので、是非!

お礼

先日はお心遣い頂きまして有難うございました。
おかげで元気に復帰することが出来ました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ドラクエ面白そうですね。
後輩が遊び終わったら借りるつもりでしたがセーブがひとつと聞いてがっくりんこ。
買おうかどうしようか迷っております(笑)

Re: お礼

>いつきひめさん

復帰、なによりです♪

何か、賛否両論という噂もありますが、
僕は楽しめるのではないかと思っております。
極力データが消えてしまうことが内容、
実質2重セーブみたいにしていて、容量が無くなったとか。
後輩の方とマルチプレイするのも楽しいと思いますよ~。

ドラクエ

3まではやりましたw

3でもダイヤの道?みたいなのがありましたね

そこもまっすぐいけば落ちないみたいでした

QMAは台数減らされてもなくなることはないと思いますよ

Re: ドラクエ

>わたなべさん

どれか1つ、と言われたら3、です。
傑作だったと思います。

QMAが残ってホッとしています。
秋田で最初に遊んでた所は撤去されてもう無いので・・・。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
