スポンサーサイト

--/--/--


前夜。

2009/07/10

昨日は会議のあと、ポロス、そして実家へ帰りました。
ボーナスから少しずつお小遣いを実家へ持ち帰る習慣です。

まずは昨日の成績から。
トナメを10クレ。
平均は8位、優勝は1回(フェニ)
フェニ→ドラ→フェニ。
白銀賢者八段。
魔力ポイント2817→2641。

P【1-0-0-0#2-1】
D【0-1-0-0#2-3】
P【0-0-0-0#0-0】

サッカーは6問中5問。
トータルは665/708、正解率は93.93%。

で、今日は朝から、久しぶりの20クレ。
平均は6位、優勝は4回(ドラ1、フェニ3)
フェニ→ドラ。
白銀賢者八段→白銀賢者九段。

P【3-0-0-0#0-0】
区間賞 芸ランライフマルチ、ノンパネ、アニパ文マルチ
D【1-2-2-1#9-2】
区間賞 ライセレスポマルチ

プラチナが1枚あれば十分。
1問で勝てたこともあったかと思いますが、
何を聞かれているのか分からない1問ではどうにも(笑)

今日はまず、この方とマッチ。

DSC04449.jpg

タイプは可能でしたが、微妙に分かりそうな問題ばかりで出来ず。
今日は一緒に準決勝までは行けました。
僕、10位でしたけれど(笑)

そして、この方とは2回。久しぶりでしたね。

DSC04452.jpg

2回目はなんと、決勝までご一緒出来ました。
蹴鞠2セットでしたので、大変だったでしょう・・・。
でも、行き詰まる攻防だったのではないかと思います。

お二方とも、お疲れ様でした~。
またよろしく。

サッカーは一応及第点。
30問中29問の正解。
トータルは694/738、正解率は94.04%。

雑多に何枚か。

DSC04454.jpg

僕にとっては本日最大の萌え問。
帝都物語を読んでいて良かった。
水戸黄門の父親?祖父?だったはず(笑)

DSC04451.jpg

陸上問題ですが、この通り。
僕らが小さな頃のスーパスターですね。

DSC04450.jpg

まだやるか!というマスコット名問題。
これは初見、尚かつ知らない名前です。
正解は「フリ丸」だそうです。

DSC04448.jpg

これはこの通り。
大昔からある問題ですが(笑)、
最近は露出も少ないですし、また分からない人が増えているでしょうか?
WOWOWでの解説が好きでした。

さて、前夜、としましたが、ドラクエのですね。
誇りに思っているのは1作目に発売前から目をつけ、
発売日に購入したこと。
2作目からは3作目あたりまでは購入自体が困難でしたね・・・。
最近の人は(笑)ピンと来ない人が多いと思いますが、
当時は田舎だとゲーム専門店なんてありませんでした。
僕が購入したのは町のおもちゃ屋さん。
予約したって、いつ入荷になるのかすら分からなかったのです。
電話が来て、取りに行ったら店が閉まっていた(夕方で閉店でした)、
ということがあって泣いてしまったことを覚えています(笑)
7作目は正直、最悪だったと思いますが、
8作目で持ち直した様に思います。
なんといっても、「バランス」という点では他の追随を許さないものがあるのでは。
気に入れば横浜への往復は退屈せずに済むと思っていますが、さて。
明日を楽しみに待ちたいと思います。
勤務なのが残念(笑)
ではでは。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昭和の懐かしいにおいが(笑)

平日発売だったので学校サボる子がいたり、ドラクエ狩りなんかもありましたっけ。
ドラクエ3は予約から購入まで2週間くらいかかりましたね。カセットも今みたいにすぐ再入荷されてなかったので、ドラクエやFFは入手が大変でした。

Re: No title

>ちょいさけさん

そうそう、まさに三丁目の夕日・・・、
って、そこまではいきませんが(笑)

「抱き合わせ販売」なんてのもありましたよね。
クソゲとくっつけて、高い値段で販売するという・・・。
それでも欲しい人がいることを見込んだ酷い商売。

あの頃を考えると本当に良い時代になりました(笑)
あ、でも、手に入れたときの感動は逆に昔の方があったかもしれませんね。

マッチング乙です。

マッチングありがとうございます。
一緒に決勝にいけて良かったです。
サッカー2セットは流石に無理ですw
ライタイが易問だったのが少々残念だったですね。


またマッチングしましたらよろしくお願い致します。

Re: マッチング乙です。

>NIさん

こちらこそ、ありがとうございました。
一緒の決勝で無かったですよね。
また、よろしくお願いします~。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
