スポンサーサイト

--/--/--


「トランスフォーマー リベンジ」

2009/06/27

を観て来た訳なんですけれど、最悪でした。
内容ではなくて、ですけれど。

珍しくお客さんが多かった本日(普段と比べると、という程度ですが)、
やはり人が多いととんでもないのが混じる確率が上がるのですね。
すぐ近くに茶の間親子がいたために気が散って大変でした。

「ああ、これあれか」←隣の奥さんに向かって。
「何こいつ?酔っぱらってんの?」←隣の奥さんに向かって。
下ネタが出る度に「ぐふふ」

↑お父さんがずっとこんな感じ。
トイレに立った後、別の席に行っちゃいましたけれど、
奥さんがまた奥さんで、
「あなたは林家パー子か?」てな感じ。
誰1人笑っていない場面で完全にツボにはまったらしく、
大爆笑(必死に押さえていましたが・・・)。
家族仲良くは何も問題無いと思いますけれど、
少なくても「自宅のテレビの前」では無いということぐらいは考えて欲しい。
怒りをぶつけてもどうしようもない。
とにかく、「ああはなるまい」と固く心に誓ったのでした(笑)

と、関係無いことばかり書きましたが、肝心の映画は・・・。
正直、変形シーンを見てるだけで楽しいので、
取り敢えず元は取れました(笑)
戦闘なのですから、凄いスピードで変形するのは当たり前でしょうけれど、
それだけではないのでは、なんて。
思いっきりスローで見たら、
「それ、変形じゃなくて、何も無いところから生えてない?」
的なところがあるんじゃないかと。
つまり、それをごまかすためにもスピードが必要なのでは、という邪推。
ま、見ててワクワク出来るので良いのですが。
でも、ちょっとゴチャゴチャし過ぎでしょうか。
戦闘シーンは何が何やら、という感もありますね。

今回ちらっと、
「前作よりストーリー重視」的な記事を読んだような気がするのですが、
それって、「前作が余程空っぽだった」ということでしょうか?

世界征服を狙っている割に、
「単体でしか攻めて来ず」
「日本にしか攻めて来ない」
という戦隊ものが持っている間抜けさと同様のものを感じたのですが(笑)

「何がしたいのよあんたら?」
「やりようがあるでしょやりようが」
なんて突っ込みたくなってしまったのは、僕が大人だからでしょうか(笑)

ま、お話には期待していないので別に良いのですが、
これもやっぱり集中出来なかったせいなのかも。

続きがありそうななさそうな(笑)
どうやりようがあるのか不思議ですが・・・。
見ちゃうんだろうなあ(笑)

次は「エヴァ」が見られればそれを。
秋田でないと見られないかな?
調べてみましょう。
ではでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トランスフォーマー

1は見ました

確かに変形は無理がありそうな気もします

DVDでスロー再生でみたら面白いかもです

関東では月曜日深夜からエヴァのTV版の再放送始まりました

Re: トランスフォーマー

>わたなべさん

トランスフォーマーも映画に併せて、TVで前作を流してましたね。

エヴァもネットやTVやケーブルだったり、
色んな所で一挙放送とかやってますね~。
ま、パチンコの影響で今でも人気はあり続けている作品ではありますが。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
