スポンサーサイト

--/--/--


年に2回のお楽しみ。

2009/06/22

6月末、ということでボーナスシーズンでございます。
支給はもちょっと先ですが、
明細を頂くことが出来ました。
昇進して、定期昇給もあった割には、
去年より貰えないとはどういうことでしょうか(笑)

その話をしたら、直近の後輩が、
「そうなの?じゃ、偉くなるのやめよっ!」とおっしゃっておられました(笑)
ま、貰えるだけまとも、なのでしょうか?
その辺ちょっと、疎いので知りません。
昔の友達とも特に接点を持っていませんし・・・。
周りを気にして云々ということでもないのでしょうけれど。
以前書いた通り、
収入に関しては低く見積もっておりましたので、
精神的ダメージも特になし。
まとまったお金が入る機会なんてタイトル通り、
年2回のボーナスだけですし、
「何に使おう」と考えられる今を噛みしめましょう。
って、殆ど使い道は事前に決まってしまっていますが。
来月のイベントのお小遣いと、
後はささやかな小物でも自分に対してのご褒美として購入したいな、と。
長く使えるものにしたいかな。

世界まる見え!テレビ特捜部」、息が長い番組ですね。
世界の面白CMを流していましたが、面白かった。
基本的に「スター」が出ない分、
「工夫」が本当に面白い。
「何なんだろう?」と惹き付けられるものがありました。
また、「スター」が出てきたCMもありましたが、
これも単純に「いるだけ」ではなく、唸らされました。
効果がしっかりと出ているのなら、
「スター」の存在感頼りでも悪いことは何もないのでしょうけれど。
いつか、何か、ということはあったかと思いますが、
CMを見て「これ買おう!」なんていうことは無いんですけれど(笑)

今現在は、同じ方の出演番組で、「タックル」を見ながら。
世襲、がテーマの様ですね。
どうでも良いのでは。
誰であろうと、「国の為に有益か?」で選出されさえすれば。
問題は、
「国の為にどうかは知らないけれど、俺には有益だ」、
という投票者が多数ではないのか?
ということだと僕は思っているのですが。
って、以前も書きましたが。
「この人は!」と思えなければ投票する気はありませんし、
その代償はしっかりと支払う。
消費税20%って言われたら、
はいそうですかと、やりくり出来る方法を探すでしょう。
頭に来れば投票するのかもしれませんが。
この辺のスタンスも変わらず、です。
「お前は絶対に間違っている」という意見は当然でしょうけれど。
心を入れ替える可能性は常に、ありますので。
何でも同じ、でしょう。

明日は遊びに行く予定。
明後日のきつい仕事に向けて、鋭気を養いたいところ。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

世界まる見え

は面白いですね

以前よくやっていた事件ものが好きでした(最後に犯人はわかるやつ

国会議員は自分のことしか考えてないですよ

動くのは選挙前と選挙のときだけ だまされる国民も悪いんですけどね

Re: 世界まる見え

>わたなべさん

ドキュメントものはどれも面白いですよね~。

何がしたくて選挙に出るのかが良く分からなかったりします。
なって、何をやったか全く見えない人もいますしね。
って、これは仕方の無い部分もあるでしょうけれど。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
