スポンサーサイト

--/--/--


そこ、違うんじゃ・・・。

2009/06/16

ま、世の中色々な人がおりまして、って当たり前。
職場にも色々な人が。

「命」にも十分に関わる仕事ですので、
本当に多くの「ルール」が存在します。
正直申しまして、全部守るのは無理。
それをやったら、
守ること自体に全力を傾けないといけない、
それ自体が「仕事」であるかのような状態になりそうです。
これでは「本質」を見失っている、ということでしょう。
なので、「何が本当に守らなければならないものか?」、
これをまず見極めることが大事で、
それはしっかりと守りつつ、他はむにゃにゃ・・・。
当然、「知っている」ことが大事ですし、
「何故守らないんだ!バカ野郎!」ってな時には、
しっかりと責任を取ることが最低限と思われます。

さて、そんな「ルール」にうるさい人がいます。
しかし、その姿勢が不思議でなりません。
全く知らんぷりをする時と、
「これはこういうルールだから俺は受け付けない」という時と、
両極端対応がてんでばらばら。
ハッキリと言える傾向としては、
「自分が不都合になるルール」に関しては何も言いません。
「自分は何も困らないけれど、気に入らない」という場合は、まあ噛みつきます。
何でもかんでも守る、というスタンスなら、
まあ、真面目に話を聞こうかという気にもなりますが、
あまりにも上の様な方だとまるで、
「俺がルール」に見えてしまいます。

「俺が守るルールは俺が決める」
「周りが守るべきルールも俺が判断する」

なんですよね・・・。
○ャ○○ンじゃないんだからさぁ・・・。
放っておくと、他の職場ともぶつかる訳で、
間に入る役回りって僕なんですよねぇ~(笑)
↑これが言いたいだけだったりして。
実際、処理をしても、
本人の気が済むという以外、
周りに人間にメリットは全く無いんですよね。

そこじゃなくてさ、
頑張る所って他にあるんじゃないのって、思ってしまいます。
QMA以外だと愚痴ですみません(*_ _)人ゴメンナサイ

「会社」ならこう言うことでしょう、
「そういうのをなんとかするのもお前の仕事だよ」と。
そりゃそうでしょうけれど、ね。
ああ、やっぱり早く死ぬなこりゃ(笑)←冗談です。

仕事は木曜まで。
現実逃避の為にもQMAはハイペースを維持すると思います(笑)
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさに

剛田 武w

いるんですね そんな人が

やりにくそうです

ストレスでつぶれないようにしてください



Re: まさに

>わたなべさん

いるんですよ、そんな人が(笑)

それが無ければ普通の人なのですが・・・。

ま、なんとか頑張ります。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
