スポンサーサイト

--/--/--


一喜、一憂

2008/03/07

NEC_0006.jpg


と、いうわけで賢者になれました。
アイスが非常に多い日でしたが、昇格試験はしっかりと対人戦で勝てました。

賢者を目指した本日はメインのみ28クレ。
サブカはあってないようなものなので。
ドラ→フェニ→ドラ→フェニ→ドラ。
大魔導士4級→賢者初段。
優勝は6回(アイスは2回戦からが2回、3回戦からが1回、決勝のみが1回)
昇格試験の条件はフェニ以上で優勝、でした。
ドラに上がる前になんとかしなければ、
と臨んだ1クレ目で数ポイント差で優勝できました。
これが今日の一喜、ですね。

で、サッカーですが、
36問の内、実に5問落としてしまい31問しか取れず。
正解率はぎりぎり90%に留まっている状態です。
なんとか踏みとどまって、
前Verの正解率は上回っていたいのですが・・・。
これが今日の一憂、です。

ふと思ったこと。
りかをまなべ」さんという方とたまにマッチします。
今まで、眞鍋かおりのアナグラムだと思っていたのですが、
「理科を学べ」なのでしょうか?

さて、本日のグッサリ問。
サッカーはありません。

つい最近、「ポートピア連続殺人事件」のことを書きました。
そうしましたら、出ました。

「ヤス」の本名は?という4文字。

正解は「真野康彦」だったはず。覚えていました。

次は、

きりたんぽ鍋の元になった鍋は?という4文字。

地元問題なので間違うわけにはいかない問題ですが、
初見の時は間違いました。

正解は「だまっこ」。単独正解でした。

しかし、発音的には「だまこ」だと思うんですが・・・。
初見で気付かなかったのもこのためです。

どうにかミノには落ちないようになってきました。
しばらくは昇格試験のプレッシャーもありませんので、
明日もゆっくりQMAります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
