スポンサーサイト

--/--/--


書類は1枚、会議は1時間!

2009/05/12

なーんて言っていたことがあったうちの会社。
あれはもう「黒歴史」として葬られてしまったようで。

会議が予定通りには終わらず、
考えていた新幹線には乗れず。
1時間きっかり同じ立場の方々と軽く飲んで帰って来ました。
故に登校は出来ず。

会議自体は「針の筵」というほどではありませんでしたが、
まあ、プレッシャの掛かる場ではあったかな、と。
何れにしろ、前進は僅か。
雰囲気はどんよりで、気持ちの良いものではありません。
まあ、会議に限らず、
「あの人がああ言っていたから」だけではなく、
間違っていても「自分はこう思う」と考えておくと、
随分違うのではないかと考えております。

話は変わりますが、我が社のPC環境。
例外はありますが、基本的にPCは割り当てられます。
もちろんWin。
アプリも基本的にそう、ですね。
ウィルスのチェックが厳しくて、
ウィルスだけではなく、
「メールに添付してはいけない拡張子」なんてのも指定されていて、
送った日には大騒ぎになります(笑)
「パッチを当てるから再起動しろ」なんてのもしょっちゅうです。
Macにしとけばあまり気にしなくては良いのではなんて(笑)
インターネットには特定の人しか接続出来ず(我が職場は僕1人)。
当然ログは監視されてしまうものと思われます。
なので、殆ど使っていません。
iPhone使ったりしてることが多いかも(僕は)

ま、神経質になることは分かるのですが、
「道具」は大事だと思いますし、
もうちょっと自由があれば、というのが本音。
抵抗、という訳ではありませんが、
キーボードはノートに外付けして使っていますが(笑)
Mac純正と同じものがWinで使えると最高ですが。
社内の広報誌でビル・ゲイツが本社を表敬訪問、
なんていう記事も目にしたことがありますし、
ずっとこの環境だとは思いますけれど。

さて、明日は登校したいです。
僕の○○○なので、また飲みに行ってしまうかもしれませんが。
ではでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

職場はどうしても

窓になりますよね~。
あたしの職場も顧客情報があるのでウイルスチェックなどは
非常に気を遣っていますが、流石にネットはうちの部署全員繋がない
ことには仕事にならないので繋ぎっぱですねぇ…。

せっかくある道具なら有効に使いたいというのは同意です。
いくら便利でも置いてあるだけでは意味ありませんからね~

Re: 職場はどうしても

>右京さん

ま、やっぱり窓が基本ですよね~。
うちの会社、社会人の採用が増えてきていますが、
必ず言われるのが、
「以前の会社のノウハウが全く使えない・・・」です。
当然、うちの会社を辞めて他にいっても、
関連した会社以外では役に立たないでしょう(笑)
そういう閉じ方をしているので、
メールは別として、ネットが使えなくても支障がないかもしれません。

道具については、
自腹で買うから好きなの使わせてよ~。
(使えないの預けられるよりは)
とも、言いたかったりします。

もしかして・・・

>僕の○○○なので、また飲みに行ってしまうかもしれませんが。
今日はHINAさんのお誕生日なのでしょうか?
もしそうだったら、おめでとうございます♪
宇多田ヒカル風に「ハッピーバースデートゥーユー♪」と歌いたいです♪(←友達に大好評なんです・笑)

あっ・・・まさか・・・給料日・・・だったりして・・・。

Re: もしかして・・・

>いつきひめさん

あ、ええ、はい(笑)
誕生日でございました。
もう流石に嬉しさは微塵も感じませんが、
本当にありがとうございます~。
宇多田ヒカルまでいけるんですか?
もの凄いマルチタレントではありませんか!
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
