スポンサーサイト

--/--/--


晴れた休みの朝は、

2009/05/09

「よし、洗濯を片付けよう!」と前向きに。
今日もそうしてから登校しました。

トナメを15クレ。
平均は8位、優勝が2回(フェニ)
フェニ→ドラ→フェニ。
大賢者七段→大賢者八段。
魔力ポイント1906→1819。

P【2-0-0-0#0-1】
D【0-0-1-1#5-4】
P【0-1-0-0#0-0】
区間賞 理セレスポマルチ、ノンラン

久しぶりにドラ滞在が長かったのですが、
最期、8位で残れる(その後15位を消すことが出来た)状態で、
9位・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
あと1歩、踏ん張ることができませんでした。
最近のグダグダぶりを考えると良かった方ではありましたが。

今日は店内で本当に久しぶりに、おウサさまさんと。
予告はされていましたが、ブログは閉じられたようですし、
こちらに来てからお見かけしておりませんでした。
が、しっかりと大魔導士でしたし、
一安心というところ。

実力テストはまずTV・映画でようやくS。
フランシスメダルをゲット。1クレで終了。
その後、漫画・ノベルを4クレ。
A×3、B。いける感じがしなかったので、ゲーム・おもちゃに変更。
6クレで、S、A×3、B×2。
マロンメダルのゲットにも成功。
次は社会その他を1クレ。B。
鉄道問題が非常に多かったので捨てることに決定(笑)
政治・経済にチェンジして3クレ。
A、B×2。ちょっときびしい感じが。
遠征してこられる方にでもお願いしようかしら(笑)

サッカーはまあまあ。
15問をしっかり。
トータル179/192で正解率は93.23%。
ツエーゲン、は魔力ポイント5000の方にも刺さりました。
何でも、「極めれば」武器にはなる、ということか。
復習不足は明らかで、
他形式に混ざって出てきたのを落としてるんですけれど。

1枚だけ。

DSC03956.jpg

ずっと前に回収していて把握している問題。
正解もこの通りです。
QMA以外では全く見たことも聞いたこともありません(笑)

今日の買い物はこちら。

DSC03964.jpg

竹本健治、「せつないいきもの 牧場智久の雑役
シリーズものの短編集ですね。
QMAの問題にも結構名前が出てくるでしょうか。
三大奇書にこの方の「匣の中の失楽」を入れて、
四大奇書、と数える場合(人?)もあるようですね。
もう1冊は、
乾くるみ、「イニシエーション・ラブ
○○トリックものらしいということが分かってしまっていますが、
本当に大好きですので、しっかりと騙されたいものです(笑)
メフィスト賞出身者ですね。
確か、「Jの神話」だったはず。
QMAの問題で知るまでずっと女性だと思っていましたので、
その作品では本当にびっくりしたものでした。
(ミステリィとして、ではなくですが)
あ、確かそのまんま、という「匣の中」という作品もありました。
奇遇奇遇。

他には「アイシールド21」も最新刊を読みました。
オールスター結成で世界一を目指す戦いが始まりましたが、
あまりのあっさり感に拍子抜け(笑)
しょうがないだろうなあという気もしますが。
とにかくしっかりと、綺麗に、終わって欲しい、そう思います。

最後に、ちょっと前からアクセス解析してますが、
ちらほらと最近見えるのが「刀之津 PQR」。
ここを見ても何も分からなかったろうに、
と申し訳ない気持ちに。
でも、最近読み始めた人だといきなり、
刀之津診療所の怪」あたりから入った方もいるのかも、と。
それだと「???」のままかも。
僕も「分かっている」つもりの可能性は大きいですけれど、
取り敢えず「ぶるぶる人形にうってつけの夜」とセットで、
っていうことかなと思っております。はい。

明日から金曜日までお仕事となります。
先輩曰く「一日中針の筵」という会議があります。
今月はこれさえ乗り越えられれば、という感じ。
何回かは登校もする予定。
ではでは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

転勤なさってからすぐにでも、挨拶に向かおうかなと思ってたら大分遅くなりました。
休みが合ったようなので今日ようやく。

ブログでは後ろ向きに書いてきましたが、結構登校はしています。
結局辞められそうには無いので(笑
まずは賢者になって、軽く一息つきたい所です。

あ、あと今後の書き込みはメインのCNの↓で統一しますねー。

Re: No title

>イナバさん

(>Д<)ゝ”イエッサ!!、でございます。
絶望的な気分になることも多いのですが、
なぜかやめられないのは僕も一緒です(笑)
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
