スポンサーサイト

--/--/--


・・・。

2009/05/08

お休みの日の出張でした。
価値があったのかはさておき・・・。

本社の部長さんですが、凄かったですね。
なるほど、本当に偉い人というのはこういうものか、と。
「偉そう」とは言えないんですよね~。
偉いんですから(笑)
この際、お前が何か質問しろ!と無茶ぶりが。
突然だったので暖めていたぶっちゃけ話をしたら、
本社の部長さんからは特に何もありませんでしたが、
身内から「何だあれは?」と怒られました。
僕を指名したあなた方が悪いのだよ(笑)

新入社員とも意見交換会を。
まあ、あんなもんでしょう。
社会人採用の方が2名ですので、落ち着いた感じ。
質問で「仕事のどんなところが楽しいですか?」というありがちな質問が。
僕はちょっと嫌な感じを受けました。
受動的に「楽しさ」を求める人は、
挫折する可能性が高いかもしれないな、と。
やっている内に、「楽しさを感じることもあるかも」、
という程度だと僕は認識しています。
ま、いろいろ意見はあることと思いますが。
あ、最近の若い人が確実に出来ないな、と思うことがあります。
それは固定電話の応対が壊滅的に出来ないこと。
携帯以外は電話じゃない、という世代でしょうか(笑)
「鈴木」さんからの電話を「田中さんからです!」と平気でやるようなことも。
固有名詞は別として実際にありました。
一文字もあってないやんけ!ってやつ。
「誰から?」→「分かりません」
「用件は?」→「分かりません」
「・・・・・」というパターンも初期は非常に多い。
ある以上は、使いこなさないといけませんのでね。

戻ってきてから登校。悲惨。

トナメを11クレ。
平均は9位、優勝は1回(フェニ)
ドラ→フェニ→ドラ→フェニ。
大賢者六段→大賢者七段。
魔力ポイント1977→1906。

D【0-0-0-0#0-1】
P【1-0-0-1#1-0】
区間賞 アニマルチ理タイ
D【0-0-0-0#1-2】
P【0-0-0-1#1-2】

マッチはこの方と。
DSC03948.jpg

みなさん、本当に魔力ポイントも高いですね~。凄い。
で、マッチしたときは恒例になっていますが、
今回も16位敗退
点数も13位の方の半分くらいでした(つд∩) ウエーン
QMA台にがっくりと肩を落とす哀れな中年の姿があったことでしょう・・・。

実力テストは正直、今日も頭に来る展開。
純粋なタイピングやマルチセレクトが多くて3問程度って・・・。
13クレ頑張りましたが、届く気配は無し。
100クレでは全然足りないかも。

さらにさらにサッカーもぼろぼろ。
9問中7問の正解で、
トータルは164/177で正解率が92.66%。
ずるずると行ってしまいそうな気が。
正直サブジャンルで残って良かったのって、
「予習が存分に出来る」以外に無いような気がしてきました。

何問か。

DSC03947.jpg

小倉純二」さんだそうで・・・。
さいですか・・・。

次は文章だけで。
先日紹介した「WPS」所属日本人選手の線結び。
宮間あやロサンゼルス・ソル
荒川恵里子FCゴールドプライド
澤穂希ワシントン・フリーダム

これ以上増えないことを祈ります。

明日も、一応、登校しまっす。
取り敢えず、6月頭までは頑張らないと(((;-д- )=3ハァハァ
ではでは。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マッチ

いいないいなー♪
…と、まだイヴィスティさんともHINAさんともマッチしたことない私が通ります(´∀`)ノシ

あっ…イヴィスティのコメント…(笑)

すみません

連続投稿すみませんm(_ _)m
イヴィスティさんにさん付け忘れてます…(´・ω・`)
大変失礼しましたm(_ _)m

電話対応

うちの会社では若い人のほうがまだましですね。
むしろ偉い人達のほうが出来てないです。
おかげで二次クレーム、三次クレームの嵐です。
反面教師と思って見てますけどね…。

Re: 電話対応

>いつきひめさん

大丈夫、きっといつかは・・・。

僕も以前「いつきひめ」と呼び捨て状態になったことがあり、
慌てて編集したことがあります(笑)

コメ、暫く気付きませんでした(笑)
なるほど。

>プリズまさん

と、いうことは「お客様」が絡むのですね。
うちは基本内部だけなので、まだ良いのですが・・・。
でも、トラブルの時なんかはやばいので、
やっぱりしっかりさせないといかんです。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
