スポンサーサイト

--/--/--


新たな不安要素、現る!

2009/04/29

いろいろとあった1日でした、とさ。

ルーチンワークよろしく朝から登校。
がっつりとQMAりました。

まずはトナメ、なんかかんだで19クレ。
平均は7位、優勝が3回(ドラ1、ミノ2)
ドラ→フェニ→ミノ→フェニ。
大賢者四段→大賢者五段。
魔力ポイント2091→2039。
ミノに落ちてしまいましたからね(笑)

D【1-1-0-1#5-4】
区間賞 ノンセレ
P【0-1-0-0#1-2】
M【2-0-0-0#1-0】
区間賞 ノンタイ、ライパネ文セレ、ノンマルチ

マッチはこの方と。

DSC03919.jpg

お疲れさまでした。
お仕事も忙しいこととは思いますけれど。
で、この時に決勝まで進むことが出来たのですが、ここで問題が。
9問目まで横並びで最後が自分のサッカー
かなりの確率で勝利を手に出来る展開、のハズでした・・・。
が、なんとここでニュース問題が2問も。
どちらも初見で尚かつさっぱり訳も分からん問題・・・。
他の方と同様に自分も落としてしまい勝てませんでした・・・。
回収だけでは対処のしようが無いですよね。
今、そして未来に目を向けていないと更にきつくなるのでは、
そう思った次第でした。

実力テストは今日はいろいろ。
TV・映画を5クレ。A×3、B×2。断念。
ホビーを9クレ。S×1、A×8。
1990年代を4クレ。S×1、A×3。
というわけで今日はリディア先生とサツキ先生のクエストクリア。
かなり苦労しました・・・。
苦手分野は不可能な気がします。

サッカーは18問中16問の正解。
トータルは139/147で94.55%。
9割キープは難しいかもしれませんね。
当初の目標が丁度良いかもしれません。
収穫、はあったはず。

DSC03916.jpg

JFL、だそうです・・・。
興味のかけらも無いんですよ、僕は。
で、答えは「ゼルビア」というそうです。

DSC03917.jpg

これは名前を見かけた時にチェックをしていた問題。
「これは問題になる!」と。
画像の通りです。

DSC03920.jpg

ニュース問題その1。
なんのこっちゃ、という奴・・・。
正解は「WPS」だそうですが、
またウィキペディアにも無いんですけれど(笑)

DSC03921.jpg

ニュース問題その2。
こちらもなんのこっちゃ(;つД`)
正解は「ジェブリーレ」というそうです。
新問を追いかけるのに精一杯で、
過去問もどんどん忘れている自分がいます。
上位の人達って、本当に凄いですね。

明日、明後日が飲み会となり更新は微妙。
週末は実家に帰る予定ですので、
次の更新は来週の火曜になるかも、しれません。
ではでは。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月29日のゼルビア

ばんがいニュース ○昨日は西が丘サッカー場にたくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。都内での開催、平日19:00キックオフということでチーム・スタッフ一同さまざまな点で緊張感をもって迎えた試合でした。昨年の王者ホンダFCとの試合、お楽しみいた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はお疲れ様でした。結構マッチしますね。
毎日あの方と職場でマッチしてるという話もありますが(笑)
そして、クエスト買うときのついでにいじった変なコメントを撮られてしまいましたね(汗)
今日の試合見る限り、モンテディオの問題も実装されてきそうな気がします。長谷川悠とか。もうあったらすみません(笑)

Re: No title

>あすかさん

職場マッチ(笑)

僕の方はコメにまで気が回らない状態が未だに・・・。

試合?モンテディオ?長谷川?
それっておいしいの?(笑)
っていう姿勢ではこの先きついでしょうねぇ・・・。
どうしましょ。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
