スポンサーサイト

--/--/--


「バーン・アフター・リーディング」

2009/04/28

を、観て来ました。

詳しい情報は何も無しのまま、
今回も上映中の他の作品に興味が湧かなかったので(笑)

ほんの少し持っていた(というか抱いていた)情報、印象は、
おバカで笑えるコメディー、という感じ。
確かにブラピは底抜けのおバカでしたし、
ジョージ・クルーニーもちょっと見た目の良い、
普通~の中年親父(笑)
笑える部分もあった、のかなとは思うのですが、
僕が1番強く感じたのは何と、

「怖さ」だったんですけれど。

こういう見方っておかしいのかなって自分でも思いますが。

関係あると言えばある、
無いといえば無いという絶妙な関係が、
妄想、勘違い、思い込み・・・、って全部一緒?(笑)
の嵐の中で絡みに絡み、縺れに縺れ・・・。
予想しようも無い結末へと傾れ込む、訳ですが・・・。
狂気、とまでは言いませんが、
なにか狂った感じが。
真面目者がバカを見ることになったのも辛かったです。

後は何でしょう、寂しさ、でしょうか。
登場人物達が求めるもの、
(主に中年が、ですが)
それに対する執着とでもいうものに何故か、
「寂しい」と感じてしまったのです。
歳を取っていくと自分もそうなのだろうか、なんてね。

映画に関して悪い印象は何もありませんが、
宣伝されているものとは(そんなにしてないでしょうけれど)、
自分の印象があまりに違ったのでびっくりなのでした。
ま、予想通り過ぎて詰まらなかった、
なんて言うよりは遙かに良い結果だった、
とも言えるかもしれませんね。

次こそは、多分5月7日と思われますが、
GOEMON」のつもりです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

CMで

見ました その映画

ブラピ コメディーもできるんですねw

GOEMONもCM流れてますね

五右衛門ときくとルパンのを思い出します

Re: CMで

>わたなべさん

それが「役者」の力、でしょうね~。

「キャシャーン」はボロクソだったように記憶していますが、
「GOEMON」は確実に見ようと思います。
僕もルパンでは五右衛門が好きです。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
