スポンサーサイト

--/--/--


久しぶりのCDレンタル♪

2009/04/27

ギターフリークスの新バージョンが稼働しているので、
またちまちまと遊んでいます。
このゲームで触れた曲が気になって、
元歌を求めるというパターンも非常に多いです。
代表は何と言っても、
ASIAN KUNG-FU GENERATIONですけれど。
曲は「N.G.S」でした。
今回も「ブルーバード」という曲が気になって調べてみると、
いきものがかり」の曲だと判明(え?みんな知ってる?)
ゲオに足を運んでみると5枚で1000円だったこともあり、
本当に久しぶりにCDをレンタル、
iTunesにぶっ込みました。

STRAIGHTENER、Immortal
実は全く知りません(笑)
ただ、去年も今年もNANO-MUGEN FES.に出た(出る)はず。
「ロック」が好みですし、良いかなとなんとなく。

椎名林檎私と放電
好き、と言える女性アーティストがほとんど思い浮かばない中、
数少ない、自信を持ってそう言える方です。
東京事変」も含めて、です。
ライブだと「あおぞら」という曲を早いテンポでやるので、
(DVDで見ただけですが)
それを楽しみにしていましたが、CDはそうではありませんね(;・∀・)

いきものがかりMy song Your ong
メジャな方々なのでしょうか?(笑)
上述した曲が聴きたかっただけです。
昔はテープ(笑)や、MDだったので色々借りてきても、
お目当ての曲だけを録音、というパターンでした。
iPodになってからは関係無くぶっ込むことが出来ます。
あとでお目当ての曲以外の曲がもっと好みだったりすることもあるので、
侮ることはできません。

GReeeeNあっ、ども。おひさしぶりです。
流行を追いかけることは一切しない人ですが、
かといって無理に無視することもありません。
え?流行って・・・、ますよ、ね?

竹内まりやExpressions
本当に、なんとなく、です(笑)
火曜サスペンスの曲が2曲、でしょうか。
昔はあの番組に恐怖心を抱いていました。
小さい頃に見た強烈なやつのせいですけれど。
ある資産家と瓜二つの男が、
その資産家と入れ替わるために目玉をくり抜いたりして・・・。
最後は、あの明智小五郎が出てきたような・・・。
あれが「パノラマ島奇譚」だったのかも、と思っていますが。

iPodには現在1596曲・・・、
あれ、数百曲が消えてしまったような(笑)
以前のiMacが壊れた際に救出に失敗したのが一杯あるみたい・・・。
徐々にでも復活させようかな、と思いますが。
ではでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

椎名林檎

これはもうコメントを書かずにはいられません!
私は椎名林檎の大ファンです♪
出身も同じ福岡県ですし、ライブにも行きました。
カラオケではライブみたいに伏せ字の部分も歌います♪
巻き舌も叫びも再現しつつ踊ります(笑)
椎名林檎は私の好きな女性アーティストのベスト3に入ります。
あーん♪嬉しいです♪
私、絶対HINAさんと合うと思うんですよー(´∀`)←片思い決定

No title

林檎(初期 歌舞伎町の女王あたり) 竹内(シングルだけ) いきもの(シングルだけ)は聴いてました

最近はユニコーンの新アルバム 浜田省吾の昔のアルバムをきいてます

>いつきひめさん

あら!そうでしたか♪
そう、福岡なのも知っていましたよ~。
山本リンダも諦めてはいませんが(笑)、
いつきひめさんの椎名林檎も是非見てみたいものです。
夢がまた一つ増えました(笑)

片思いでも、相手を選びましょうね~(笑)

>わたなべさん

僕も椎名林檎はラジオで聴いた、
「歌舞伎町の女王」がきっかけでした。

ユニコーンに続いて、ブルハも・・・。
なんていう夢を見ております(笑)
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
