スポンサーサイト

--/--/--


苦闘の訳は・・・。

2009/04/18

ラッキーなことに何事もなく仕事が終了。
事務処理をバキバキ片付けました。

で、映画の前にポロスに少しよって数クレ。
いざ映画館へ!
って行ってみたら、上映が終わっていましたΣ(゚Д゚;エーッ!
またもや、上映時間を勘違いしていたようで・・・。
明日の夕方に再度足を運ぶことにしました。

そこで、ポロスに舞い戻ってQMAを再度。

今日はトナメのみ。
18クレ。
平均は8位、優勝は僅か1回(フェニ)
ドラ→フェニ→ドラ→フェニ→ドラ。
賢者六段→賢者八段。
魔力ポイント1687→1823。
酷い成績の割に魔力ポイントは貯まる。
今日よりもっと悪い時期があった、ということですね。

D【0-0-0-0#1-3】
P【0-2-0-0#1-1】
D【0-0-0-0#1-2】
P【1-0-2-0#3-0】
区間賞 ノンマルチ
D【0-0-0-0#1-1】

ドラでは殆ど毎回1回戦落ち(つд∩) ウエーン
弱いから、というのが全てではありますが、
楽しくないと感じるのはどういう点か考えてみる。
結論は、

「ギリギリ感が無い」

かなぁ。

1回戦10問で数問しか正解出来ず、
尚かつ他の殆どの問題が、
「問題文の単語が既に分からない」
「答えを見ても全くピンとこない」
「あぁ!それだったのかぁ!」というのが少ない。
場合が多い、と僕が感じているだけですが。
勝てそう、なんて全く思えない。毎回こうだと流石に辛い。
毎試合「能代工業」と試合する気分、
と言えば分かる人には分かりすぎるくらい伝わるでしょう。
あなたはバスケの試合で200点ゲームを見たことがありますか?(笑)
まだ、「悔しさ」を感じられるので、意地で頑張りますが。

サッカーは15問をしっかり。
トータルは48/48。正解率はまだまだ100%。
紹介出来るような問題には今日も恵まれず。でした。

明日は映画の仕切り直しをしたい所。
上映が18時頃のはずですが、
普段のペースでQMAると15時前には終わります。
なので、いつもより10クレ程度多めに頑張るかも。
その場合、大賢者目前まで行けるかもしれませんね。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

魔力ポイントの仕組みわかっていただいてよかったです~
何分説明は下手くそなもので(

ワイの今までの6の予選でくる傾向を見ると予選でタイ、パネが来る確率がかなり高いんですよね~…で準決はランかセレって感じですww
竜だとタイ、パネは皆様抑えてるのでどちらかを集中的に鍛えるだけでもだいぶ違うかと思いますww

Re: No title

>グシンさん

いえいえ、一発で分かりましたよ~。

アドバイスありがとうございます~。
が、全ジャンルが対象になってしまうのがやっぱりきついです(;・∀・)
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
