スポンサーサイト

--/--/--


「夏のあらし、スラムダンク」

2009/04/15

夏のあらし」、掲載誌が変わったのですね。
5巻、を読み終えました。
「恋愛」というほどはっきりしたものではない、
けれども「仄かな」ではなさそうな、
「恋心」という方向に針が振れた内容だったでしょうか。
今更ながら、「ひと夏」の物語なんでしたっけ?
なんか、内容と一切関係なく、
「ひと夏」と聞いただけで切なくなってしまうような・・・。
最近はもう、
「もう夏かー」、
「あれ?もう秋かー」、
てな感じで過ぎ去ってしまっている気が・・・。
今年は、どうかなぁ(´ヘ`;)
夏に限らず、「此処に刻むように誰よりも深い呼吸を」、
てな具合に何かに一所懸命でありたいものです。
しかし、アニメのオープニングをようつべかニコ動で見ましたが・・・。
歌詞が凄いことになっている気が。
内容がしっかりしてくれれば良いのでしょうけれど。

スラムダンク
流川、三井、宮城、赤木、木暮。
牧、神、清田。
魚住、仙道、福田。
藤真、花形。
安西先生、彩子さん、桜木花道。
etc・・・・・・・・・。

同窓会、同級会でかつての仲と顔を合わせるような感覚でしょうか。
行ったことがありませんが(笑)
10数年前の感覚がそのまま蘇るような感じが。
中学、高校は、
勉強、バスケット、飯、風呂、寝る。
ひたすらこれだけのループだったような気が。
そんな中で「スラムダンク」は正にバイブル。
火曜日が本当に待ち遠しかったものです(秋田は火曜でした)
職場の直近の部下もバスケット部でしたので、
「こいつも読むんじゃないかな」と職場に持って行ったら案の定でした。
連載当時バスケットをやっていて興味が無かった人なんていたのかしら?
サッカーにとっての「キャプテン翼」。
それと同等の位置づけの作品と言っても過言ではないのでは。
永久保存版として、大事にしたいと思います。

明日は登校したい。
土曜日は勤務後に映画。
日、月が休みですので登校は当然として、
平日休みを利用して免許も更新しようかと計画。
優良ドライバですから短時間でしょうし(笑)
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジャンプ

私も以前はよく読んでました

関東は月曜日でしたね(東京だと日曜の夕方にあるところもありました

中学 高校とまさにバスケ漬けだったんですね

大会はいいところまではいきました?

追伸 12チャンネル 東京12チャンネルです

    

Re: ジャンプ

>わたなべさん

中学では全県優勝が1回ありましたよ~。

高校は1校以外、「目指せ2位」状態ですから。
秋田県は。
「能代工業」は偉大でした・・・。
今はちょっと寂しい状態のようですが。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
