スポンサーサイト

--/--/--


無理でした・・・。

2009/03/25

登校する余裕はやっぱりありませんでした。

新居はもう決まっているのですが、
そちらも前任者と引き継ぐ感じになるので、
そちら次第ということで予定が中々立ちません。
どうにかする、しかないのですけれど。

それに今日はこちらの発売日でした。

DSC03704.jpg

ASIAN KUNG-FU GENERATION
「映像作品集 5」ですね~。
昨年から今年にかけての怒濤のライブを展開したアジカンの勇姿が。
実際に自分が観に行った武道館の映像もあるということで、
非常に楽しみにしておりましたが、やっぱり楽しかった。
アジカンはライブのアレンジが固定なのでしょうか?
DVDを見て、
「ああ、この場にいてぇ!」と思って3回も行きましたが、
観たかったそのもの以上のものが観られるので嬉しいのです。
観ていて「あれ?」と違和感のある箇所が数カ所ありましたが、
ほぼ確実にいつも通りの「歌詞間違い」だったと思われます(笑)
これも恒例でしょうか。
カラオケでライブバージョンの方が頭に残っていて、
その通りに間違うことも度々ある僕です。
とんでもなく忙しくなりそうではありますが、
今年も最低1回は現場に観に行きたいと思っています!

話は変わりまして、Amazon。
お前もか・・・、と。
泡坂妻夫さんの文庫に凄いのがあるという噂があります。
小説そのものに「トリック」が仕掛けられた、
「マジック本」とでも呼ぶものでしょうか?
コストが掛かったみたいですし、部数も少ないはず。
絶版になっているのかな?
それがAmazonで検索をかけたら、
新品が「2~4週刊以内に発送」とある。
「おお!」と注文をして楽しみに待っていました。
が、しばらく待って届いたメールには次の様な内容が。
「入荷出来ないことが判明しましたので、注文はキャンセル云々・・・」

は?

入荷出来るかどうか分からないものをあなたは売りに出していたの?
注文が「確定」したあとに入荷の可否を確認するんですか?

被害が無いだけで、立派な「詐欺」に感じるのは僕だけでしょうか?
消去法で残ってそれなりに満足して使っていますし、
今後も利用はするだろうとは思うのですが、
間違い無く「信用」する気にはもうなれません。
顧客は大勢いるから、そんなもの少しぐらい失しても関係ねぇ!
というような商売なのでしょうか?
それとも拡大するかなにかすると、
どこかに「表示されている内容が本当とは限りません」、
とか書かれているのでしょうか?(笑)
ちょっと、僕にとってはびっくりの出来事なのでした。

明日は職場の送別会。主役です。多分。
更新は出来ないかもしれませんね。
明後日は後輩とのやけくそパチンコ。
その次の日は有給休暇を取り消して勤務。
引き継ぎを受けた後、同期との飲み会です。
同期入社自体は秋田でも20名弱おりますが、
同じ仕事に就いているのは僅かに4名(自分含む)。
今となっては1番頼りになるメンバです。
励ましてくれるのでしょう。多分(笑)
ではでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいか、みんな
        (゚д゚ )
        (| y |)

amazonで注文すればokと信じていたのに、
いつまでたっても商品が来ない。
    amazon ( ゚д゚)  ok
       \/| y |\/

これらをくっつけて
        ( ゚д゚) amazonok
        (\/\/

逆から読むとこのザマ、というわけだ
        ( ゚д゚) konozama
        (\/\/

はい、失礼しました・・・。
上のようなアスキーアートが作られる程、amazonではよくある事です。
発送まで数週間ってやつは危険度高いですね・・・。

本国(アメリカ)の客はもっと厳しいと思うんですが、どう上手くやってるのか気になる所です(笑

Re: No title

>てぃむさん

なるほど、よく分かりました(笑)

他がだらしない。競争相手がいないという状況なのでしょうか。
昔からそうなのに何も変わらないというのは、
もの凄い図太さとしか言いようが無いですよねぇ。

アジカンは

ジャケットの絵がすきです

線が細いとゆうか色使いなんかも

泡坂妻夫氏の作品は何度か読んだことはあります

やけくそパチンコ でるといいですねw

Re: アジカンは

>わたなべさん

アジカンと言えば、中村佑介さん。
僕も大好きです。

さて、今からやけパチですが、出るでしょうか~?
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
