スポンサーサイト

--/--/--


サッカーの「サ」の字も無い

2008/02/29

休みの本日はお昼過ぎから20クレ。
メインはトナメ18、検定1。
ミノ→フェニ→ドラ→フェニ→ドラ。
魔導士7級→魔導士3級。
優勝が5回(2回戦からアイスが2回)

サブカは1クレのみ。
またまたまた優勝。
ミノに上がりました。
メインの時の苦労はなんだったのでしょう。

で、恥さらしを十分に自覚した上での画像。

NEC_0003.jpg


当然、アイスですけど

まともに戦って取れる気がしませんので、撮っちゃいました。

ドラゴンに数クレいましたが、今日は「サッカー」という単語すら見当たらず。
1回戦は軒並み学問という悲惨な1日でした。

ご一緒できたのはすいすい氏。
1度、決勝までご一緒できました。
何とか恥はかかずに済んだのでは。

今日、「おっ」と思った問題は以下。

スポーツ並べ替えで「敬遠の四球をメジャーではどう表記するか」かな。
問題文はかなり不正確です。
これが昨日の2文字の問題には及びませんが、3文字の問題。
僕も野球はそれほど詳しくありませんで、
初見ではとれませんでしたが、
正解は「IBB」のはず。
決勝でもそれなりに刺さりました(サッカー使えないため)

あと、サッカーの正解率にはカウントされないのでラッキーでしたが、
間違った問題を1問。
同じく並べ替えですが、
「ドイツ代表のなんちゃらかんちゃら」という奴です。
問題全く覚えていませんが、
正解が「ヨアヒム・レーヴ」になります。
迷って「ヨアヒム・ヴーレ」としてしまいました。
やはり、どんどん錆びてきているのかも・・・。

まだ、ドラゴンにいるし明日は是非「サッカー」やりたい!
というわけで午後から登校予定です。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
