スポンサーサイト

--/--/--


カウントダウン、か。

2009/03/09

予定通り朝から登校。
QMAよりもWCCFがメインになりましたが。
コメ頂いた通り、
飴玉王子、のくたーんくんと並んでのQMA。
アドバイスも多々頂きました。
おつかれさまでした~。

トナメを10クレ。
平均は6位、優勝が1回(ドラ)
ドラステイ。

D【1-0-2-2#4-0-1】
区間賞 スポ並替映画生活一般

何をどうしたものか生活一般で区間賞が取れました。
ある意味奇跡です(笑)
HUM4人だけのトナメで4位というのが悔しいところ。
勝てる雰囲気の決勝もあるにはあっただけにもうちょっと勝ちたかった。

キャラクタのセリフが「5で引退」になっている方が・・・。
やっぱりいらっしゃるんでしょうね・・・。

サッカーはミスミスで15問中13問の正解。
正解率を91.16%としております。
紹介済みかもしれませんが、1枚。

DSC03619.jpg

正解はこの通り。有名な選手です。
ドリブルの上手な選手を「足に吸盤が付いているよう」、
なんて表現することもあるかと思いますが、この選手がまさにそれ。
正直、気持ち悪い、と思えるぐらいのテクニックの持ち主でした。
「天才」と称され、ムラのある選手ではありましたが。

WCCFではまずこちらをゲット。

DSC03624.jpg

エリック・アビダル」という選手で現在はバルセロナ所属。
ずっと白カードだったのですが、黒カードに昇格。
随分出世したものよのぉ・・・、なんて思っていたら直ぐに、

DSC03625.jpg

同じ選手のレアを引いてしまいました (((´・ω・`)カックン…
今バージョン初めてのレアカードがサイドバックですか・・・。
使わないんだよなぁ。
強い人のを見てると全員キラキラでも問題は無いようですが・・・。
なぜか、そういうチームを作ることを拒否している人です。
現チームはそれなりに勝利を重ね、今日はタイトルを2つ。
てっきとうに立ち上げた急造チームなのですが。
試合での不満は取り敢えず1つ。
サイドからのクロス→味方触れず→相手FWトラップ→
FWをマークしている味方全員⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ→点取られる・・・。
っていうパターンがとにかく多くて・・・。
クロスを上げさせないという対処しかないかな?

さて、日付が変われば即、明日の勤務に入ります。
ので、今から少しですが休むつもり。
明日の非番は最優先で義理チョコのお返しの購入を計画。
もしかすると最後のQMA5(メインのカードでは)に登校するか。
してもしなくてもQMA5の総括はしたいところ。

疲れて寝てしまいそうな気もしますが。

WBCやってますね。
前回に引き続き、第一ラウンドが日本開催ですか?
程度の差はいろいろあるでしょうけれど、
「ホーム」っていうのはスポーツでは有利な場合が殆ど。
この不公平さには誰も何も言わないっていうのはどうなんだろう?
開催能力の問題があるにしても、と思うのですが。
「侍」だったら対等な戦いを望めよ(笑)

ではでは。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

WBC

日本開催になるのは仕方無い事だと思いますよー

韓国は雨天・積雪時にプレイ出来るドーム球場ありませんし、
中国はそもそも最近まで野球事態に力入れて無かった・観客が野球のルールを知らない・まともな球場が無い、ともう論外ですし、
台湾は球場云々以前に交通の便に問題があるでしょうし、
A組で何事もなく開催出来そうなのが日本しか無いんですよね。
治安も一番良いですし。
ぶっちゃけ、日本の首都にある東京ドームが一番安全で確実なんですよ。

まあ確かに自分もあのからくり空調ドームでやるのはどうかと思いますけどね(笑)

No title

お疲れさまですた~
今日もはずかちいところをさんざん見られましたww
しかし、自分がアドバイスできたところはアニゲオンリーでしたねww
くま6は天青めざしm(ry
くま6でもよろしくお願いします~

No title

WBCのアジアラウンドについては
日本開催以外はありえない状況です。
韓国でも野球人気は実は決して高くなく、
日本ほど大きい球場もありません。
昨シーズンはシーズン途中でメインスポンサーが降りるという
ありえない事態が生じたチームもあったぐらいで。
国内リーグは厳しいみたいですよ。

さて、実は宝石昇格しました。
決勝では譲っていただいた印象でしたが、
まさかの一発昇格でした。運に恵まれましたね。
これで安心して6にいけます。ではでは。

Re: No title

>ワドルドゥくん
>T.TIMさん

なるほど、他はそこまで酷いんですか・・・。
それは知らず。
尚かつ、特に何も調べませんでしたからね(;・∀・)
ご指摘ありがとうございますm( __ __ )m
でも、そこまでの環境の差があるのならば、
益々、この辺で負けていてはいけない気が・・・。

T.TIMさん宝石昇格おめでとうございます!
しかし、一発昇格とは流石ですね~。
これでやっと真の紅玉が秋田にも。・゚・(ノд`)・゚・。
6でも頑張っていきましょう。

>のくたーんくん

お疲れ様でした~。
ええ、僕も見ていて「天青」狙いがベストに見えました(笑)
お互いに頑張っていきましょうね!
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
