スポンサーサイト

--/--/--


納得、納得。

2009/03/07

何事もなく終わるハズだった本日。
夕方近くになって、トラブル発生。
「こうこうこうで簡単に済みますよ~」という指令の電話。
警察や消防と同じように「指令」というのが存在します。
信じて現場にいったらパトカーが3台ほど。
目当ての関係者に聞くことを聞いてさっさと帰ろうとしたら、
ちょいちょい、と呼ばれて足止め。警察に、です。
踏切でのトラブルだったのですが、
関係者の証言を信じると異常動作ということになってしまう事象。
「そんなことあるの?」と警察に聞かれ、
「ありません(壊れてなければ)」と即答。
簡単なチェックでそれは無いと言うことは確認しましたが、
証言と食い違っている内はどうにも。
が、その踏切はトラブルが多いためビデオがあったんでございます。
いろいろありまして警察に出向いて一緒にそれを見ることに。
入社十数年で初めての経験でした。
ま、証言の方に誤りがあったということが一目瞭然でしたので、
ホッと胸をなでおろしはしたのですが・・・。

警察さんがですね、人当たりの良い方もおられましたけれど、
そうでなくえっらそうな人もおりました(笑)
段々、「えっ?俺、何かした?」という気持ちに。
今日行ったのって交通関係の部署だったんですよ。
それでこれなら、刑事課の人だったりしたら即、
「すいません、俺がやりました(;つД`) 」と言っていたでしょう(笑)
そういう場所。
そうでなければならない場所なのでしょうか。
自白させられる気持ちがほんの少し分かってしまいました(笑)

そんなこんなで遅くなりましたが、イオンへ。
まずはお買い物。

DSC03590.jpg

アイシールド21」最新刊と、
ブギーポップ上遠野浩平氏のミステリシリーズ最新刊。
残酷号事件」なる作品。
また、背中が痒くなることでしょう(笑)
残念なのはイラストレータが変わってしまったこと。
悪魔絵師、金子一馬さんがずっと描いていたのですが・・・。

全然QMA記事ではないですね(笑)
時間の関係で僅か2クレ。
平均は4位、優勝はなし。
フェニ→ドラ。

P【0-1-0-0#1-0-0】
区間賞 芸スロ

1戦目で「わたなべ」さんとマッチしたのですが、
コメ頂いている「わたなべ」さんでしょうか?
突然でもろのCNでただびっくりして撮影も何も間に合わず(笑)でしたが。
もし、そうだったら、マッチおつでした~。

サッカーは3問で1問を落とす。
間違えた問題を多答使いさんにしっかり拾われました。
駄目ですね・・・。

明日は組合のハズですが、しっかりQMAるとは思います。
では、映画。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人違いですw

よく間違われますw

私はドラにはいません(CNも違うので Ⅵではわたなべにしますw)

警察の事情聴取は独特なものらしいですね(うけたことはないんですが

親切な刑事さんだけだといいですね

アイシールド21は面白いですか?

レンタルがかなりでているんで見ようか迷うんですがw

Re: 人違いですw

>わたなべさん

そうでしたかっ!呼びかけなくて良かったΣ(・ε・;)

こちらの立場に関係なく、
いきなり偉そうというのがどうもいやでした。
人によりますけれど。

アニメの出来は知りませんので、なんともですが、
スポーツ漫画の「王道」まっしぐらの作品です。
単純にそういうのが好きなら大丈夫だと思いますが。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
