スポンサーサイト

--/--/--


鍍金魔導士、苦戦中

2008/02/28

仕事後に計20クレ。
今日からラウンドワンに戻ってのQMAです。
メインカードはトナメ17、検定1。
フェニ→ミノ→フェニ→ミノ。
ドラゴンどころかフェニックスにも踏みとどまれず。
センモニを確認したところ、
主要なメンバはしっかりとドラゴンにおられました。
実力の違いがしっかりと出てきた感じです。
魔導士10級→7級、でした。
優勝は4回(3回戦からアイスが1回)

サブカはトナメ1、検定1。
こちらはまたもや優勝。
2戦2勝となっております。

本日は新問で面白いのが1つ。
調べることをせずに書きますので間違いの可能性はありますが。

スポーツスロットの問題で、
「1962ワールドカップで8得点を挙げ、得点王に輝いたブラジル人は?」
だったと思います。

なんと答えはたった2文字。

僕以外の15人が「ペレ」と回答。
僕はペレではないということだけ分かっていましたので、
ジジ」と回答(確かいたはず)。
しかし、これも不正解。
全国正解率は7%でした。

ジジでなければ正解は「ババ」と思われます(確かいたはず)。

1度覚えてしまえば難問でもなんでもなくなるのでしょうけれど、
はじめの内は他の人に差をつけられるのではないでしょうか。
2文字ですから、サッカー苦手でも覚えられますよね。

しかし、サッカー漬けの日々はまだまだ遠いのか・・・・・。
転勤に間に合わず、
尚且つ転勤先にQMAが無い、
なんてことにならないことを祈るばかりです。

明日、明後日が休み。
QMAります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジジ→ババですね。憶えました(待て
も〇よさん、カード変えましたよね?(この間会ったときは、サブカの人といたので)
主要メンバーといえば・・・自分だけガー組の現実orz
しかも、店ラン上位orz

No title

サブカの人って(笑)
カード変えたのは知りませんでした。
気にしてたらやってられませんよ。
こちらにいる内は鍛えて差し上げますので。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
