スポンサーサイト

--/--/--


( ゚Д゚)ポカーン

2009/03/01

ってな感じで悪い成績だった日でした。

今日はまずラウワンへ8時に(笑)
WCCFを触りに。
って、開いて無い。
以前までは日・祝日は2階は開いていたのですが、
一律9時オープンになってました。
で、時間を潰して遊んだ後、ソピアへ移動。
QMA6の先行稼働があるとすればここしかないでしょうし、
投資をしておかないと、と今更(笑)
あと、何かに取り組む前はやっぱり熱いコーヒーが欲しい。

ソピアはまたしても配置が変わっていました。
QMAはさらに奥へ。探さないと分かりません・・・。
トナメを20クレ。
平均は8位、優勝は2回(フェニ)
ドラ→フェニ→ドラ。

D【0-0-1-1#4-6-4】
P【2-1-0-0#0-0-0】
区間賞 芸タイアニ四文字
D【0-0-0-0#1-0-0】

2回戦までで消える確率、5割って(笑)
自分でも本当、笑ってしまいます。
知り合いさんとのマッチや面白いことは特になし。
賢王さんがスポ4択で落ちるところを目撃。
よほどの苦手分野だったのでしょうか。
あ、キューブ問題で一見して分からないとき、
自分の首を傾げて違う角度から必至に見ようとするのは僕だけでしょうか?(笑)

サッカーはまあ・・・。
15問中14問の正解。
正解率は91.14%。
Jリーグの得点王を選ぶ多答を間違える。
迷って1人外したのですが、
全員選んでおけば正解だったようです。
多答ではこのパターンも非常に多いですね。

ソピアのWCCFでは気になることが。
まず、場所がとんでもなく悪い、人の流れを見事に遮断しています。
また、交代制を店が選択していません。
さらに、
休みでも未開封カード4枚で1クレサービスなんてやってるんで、
とんでもない事態に・・・。
基本、1000円5クレで交代、と僕はやってますが、
(ってか、1度にそれ以上遊びませんが)
今日は1名廃人さんがおり、まっっっっっっったく動かない。
隣に座った中学生(くらい)のサテを少し見てびっくり、
いきなり残りクレ数が「10」・・・。
空きを待っている小さな子がうろうろうろうろしてるんですけど・・・。
「ルールにないから関係ねぇ」ということでしょうけれど、
小さな子は基本家族連れ。つまり時間には制限がある。
また、握りしめているその500円や1000円の重さが違うはず。
小さい子に「大人になって俺もああやるんだ!」、
なんて思わせることが最も悪い「教育」になるのでは。
ま、せめて自分はああいうことはするまい。
しっかりと気を付けていきたいものです。

先行稼働があるとすればQMA5もあと一週間くらい?
去年はのくたーんくんからの情報があった記憶が。
当の本人が空振りだったような気もしますが(笑)
最後の登校をもう1回くらいはするつもり。
ではでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホームのサープラでは、11日に稼動しますが、当日はトナメは濃そうだし、勝てない感じがします。
当日は、引き継ぎ&限定パスを購入して終る感じになるかと思います。
また地道に金剛狙いで頑張ります。

Re: タイトルなし

>NIさん

どもども~。
先行稼働確定なだけでも羨ましいです。
稼働初期の即答形式だけの状態って僕もきついです(;´Д`)
金剛を狙うっていうのも僕には無理な話。
また、頑張って下さいね~。

WCCF

友人も狂ったようにやってますw

オークションでカードまで買ってますよ

新バージョンがでたから連続プレーの人が多いんでしょうね

日曜日以外は案外すいていると思いますよ

譲り合いは大事ですね

Re: WCCF

>わたなべさん

僕も古いカードなんかはオークション利用経験ありです(笑)

今日のお店はショッピングセンター内なので、
低年齢のプレイヤが多いのです。
僕がホームにしているラウワンは年齢層が高い。
尚かついつでも空いています(笑)
なので、そちらでいくらでも廃しろよ!と思うのですが・・・。

おっしゃるとおり、譲る気持ちが大事だと思います。

|-`)チラリ

HINAさんにとっての悪い成績は私にとっての通常成績でございますのことよヽ(´ー`)ノ
キューブ問題の首かしげは私もあります~。
マリオカートでカーブの方向に体が揺れたりするのと同じ感覚でしちゃいます(笑)
私も小さな子がうろうろしていたら譲りますけど・・・というか100円以上入れることないです。
コインは1枚ずつ、周りを確認してから入れないと (゚Д゚)メッですね。

Re: |-`)チラリ

>いつきひめさん

見える気がするんですよ。
ええ、見える気が(笑)

WCCFっていうゲームだと1クレは300円になります。
500円投入すると2クレ出来てちょっとお得。
1000円で5クレ遊べるのでまたちょっとお得。
なので、最小単位が1000円というのが普通。

おっしゃられる通り、
最小単位毎にしっかりと「周りを」見て欲しいと思いますです。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
