スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

矢庭に暗雲立ちこめ・・・。

2009/02/17

本日もしっかりと定時に退社。

基本的には緊急のものとどうしようもないもの以外、
秋までになるべく片付けるようにしていたこともあって、
今日も室内作業でしたので寒さは関係なし。
一昨日→昨日で10℃以上温度が下がったそうで、
事故も多発したようですね(交通事故)
とにかく気を付けないといけません。

雪道、というととんでもなく恥ずかしい経験が。
って、前に書いたかな?
ま、いっか(笑)
相手に両手を組み合わせて貰い、脳天にチョップを喰らわす(あるいは真似)
という遊びをやったことがある方いるのでは。
チョップを防ごうと力が入ってしまい、
相手は組み合わせた手、指が解けない、という奴。
僕はリアルにこれを経験したことが。

寒い雪道、両手をズボンにポケット手していた僕。
つるっと、⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
が、庇い手をしようにも手がポケットから抜けない!
そのままの状態でこけました。
で、なんと、両膝と、顔面の3点支持という屈辱の格好に・・・。
周りに誰もいなかったから良かったものの、
もし誰かいたら多分その場を逃げ出していたでしょう(笑)
こういうのも気をつけないといけません。

さて、暗雲の話ですが。
仕事帰りに珍しく本体職場の先輩と途中まで一緒に。
重要ポジションの方が今月一杯で退職。
後任人事が出るとしたら明日だろうな、と。
もし出たら事前通知無し。最近流行りの闇討ち(笑)ですね。
僕が直接そのポジションを埋めることはありませんが(資格が無い)、
玉突きが生じる可能性はあるということです。
明日何事もなくても4月はまた危ないし・・・。
僕は4月で現在の職場に丸3年。
うちの会社だと同一職場に3年は充分に長い、という認識ですし。
今までにもびびって何回か書いて参りましたが、
当然、時間が経つにつれ、実現の可能性は高くなります。
明日が、何事もなく、終われば良いのですが・・・。

と、またまたテンションの落ちている僕ですが、
違ってことも書きましょう。

よく覗くサイトに、当然のように、
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの公式サイトが。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AKG/
この中に日記があって、
ボーカルの後藤正文氏がツアー中であっても頻繁に更新してくれています。
2月12日分を見てにんまりとしてしまいました。
あるものを購入した、というだけの内容ではありますが。
右京さんに見て頂ければ同じ感覚を味わってもらえるのでは(笑)
無人島で人を発見した気持ちでしょうか。

食べ物ネタの多い日記ですが、
ある程度前からずっと読んでいると、
「○○の時はチェックのシャツと決めている○○氏」シリーズがあって、
そこはかとなく笑えると思います。
アジカン興味なくても、暇なときの選択肢の一つとしていかがでしょうか(笑)

さて、明日は何事も無ければまた遅めの登校にするつもり。
その場合、更新は溯りで行うでしょう。
辞令が出てしまったときは、
自棄酒をかっくらいに居酒屋に突撃するかも。
なので、更新が無かったら、
「ああ、そうだったのね」くらいに思っていただければ。
ではでは。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

にんまりしました(笑)

ホント安くなったもんだなぁと思います(笑)
あたしが最初のPowerBook買ったときは笑えないくらい高かったですもの(笑)

それと転倒時の顔は気をつけてください(笑)
あたしがそうなったら恥ずかしさにしばらく硬直して動けなさそうです(笑)

Re: にんまりしました(笑)

>右京さん

にんまりして頂けて良かった(笑)

初めて買ったのはWinだったんですけれど、
CPUが166MHZで40万円近かった様な・・・。
良い時代になりました(笑)

あの転び方は今思い出しても凄いと自画自賛。
みなさんもケガをしない程度に経験をされては(笑)
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。