スポンサーサイト

--/--/--


一転、寒い日でした。

2009/02/16

ね。

一気に雪が消えてしまっていましたので、
もう今冬は終わりかな、
なんていう話を先輩としていたのですが・・・。

朝、起きたら一面の雪景色。
氷の上に粉雪が積もったような感じで歩くのにも気を使いました。
本当に今年の冬は訳が分かりませんね。
降っては消え、降っては消え、みたいな。

日中はデスクワークだったので支障はありませんでした。
いつも通り定時に退社。
ゆっくりと部屋で飲んでいたところ、
久しぶりの呼び出しの電話。
強風の影響によるトラブル、でした。

ここで、よくアドバイスを頂く、
いつきひめさんの「重ね着」という単語を思い出す。
パジャマの上に私服を着込んで出勤しました(笑)
当然、制服もパジャマの上です(´▽`*)アハハ
簡単なトラブルだったため短時間で済みましたし、
防寒対策のお陰で特に苦もなく。
飲み直しつつ、更新しております。

しかし、普通の日だと本当に何も無いです・・・。
こんな僕でも出来れば、
楽しいこと、面白いこと、前向きなことを書きたいという気持ちはあります。
しかし、やっぱり何も無い(笑)
最近はそれで酒量も増えて来てるし。
って、あまり良い方向でないので止めましょう。

最後に時事?ネタで一つ。
「消費税」についてですが。
今までの出鱈目なやり方の結果、
消費税増税は避けられない事態でしょう。
でも、今のままだと絶対に上がりませんよね。
首相が、
「景気の動向を見極めつつ」って言っちゃってますから。
景気、どう良くなるっていうんでしょう(笑)
ま、今の首相の言うことですから、
信用も何もあったものではありませんけれど・・・。

「こうこうこうで、絶対に税収が足りませんから、来年から上げる。」

と、やらないのは、
まだ余裕があると認識しているのか、
少しでも選挙のマイナスを小さくしたい、と思っているのか?
前者だとしたら、アホ。
後者だとしたら、さらにアホ。

何のために政治家でいたいのか?
政治家でいること自体が目的なのか?

どこかで、本末転倒が起きているような。
何かを見失っているような、そんな気がします。

そんな僕はそろそろお酒によって、
自分を見失いそうですが (の´`の)プー

明日も同じ感じかも・・・。
ではでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「政治家になりたがらない人こそ政治家になるべき」なんて言いますしね。
公僕になるのには真剣さが足りない人が多いように見えてしまいますね。


ふと気になったのですが、HINAさんはどんなお酒を嗜まれますか?
私はウォッカ、ワイン等の洋酒が好みですが、
東北人なんで大体どんなお酒でもいけますw
週1,2回くらいひとりでちびちびやるのが好きですね。

Re: No title

>プリズまさん

「嗜む」なんていう単語は僕とは無縁です(笑)

「味」が分かるとは到底思えないので、
部屋ではずっと安い発泡酒、350のを1本でした。
寝酒のつもりもあったのですが、最近効かなくなって、
缶チューハイをプラスしています。
って、これが毎日になってしまっていますが・・・。

飲みに出かけると、生をしばらくやって、
焼酎(主に芋)というパターンですね。
勧めてくる人がいたら日本酒も。
やはり秋田人ですので、飲めないお酒はないですね。

興味があるのはカクテルですが、
むさいおっさんが1人で、という気分には流石になれず、
あまり機会が無いのですが(´・ω・`)

No title

何も無くても毎日投稿が続いてるのは凄い、といつも思います。
普段から周りをよく見ようと心がけてはいるものの
書き留めるような事は何一つ見つけられません。
出来れば前向きな事を書きたいというのは、自分も感じる事です。
拘らず書けばいいのかもしれないけど・・・。
ネガとニュートラルばかりの日記もどうかなと消してしまったり。

ネタに対してのコメでも何でもなくすいません(´・ω・`)



最近休肝日を意識するようになりました(笑

Re: No title

>てぃむさん

ま、困ったら時事に逃げる、
とかどうにかこうにかはなるものです。
続いているから良い、という訳ではないでしょうし。

休肝日!まだ早いのではないでしょうか(笑)

重ね着

壁|∀`*)←嬉しかったらしい

重ね着大事ですよね~♪
でもパジャマって…(笑)
私もあります(´∀`)
重ね着じゃなくてパジャマのまま出勤しようとして玄関で気付いたことがあります'`,、( ´∀`)'`,、
またしてもちっこい消しゴムが…(笑)

Re: 重ね着

>いつきひめさん

え?パジャマ駄目ですか(笑)
外見ですら気を使わない(使えない)ので、
見えないところはもうどうでも良いです(笑)

いつきひめさんなら、そのままで大丈夫だったのでは。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
