スポンサーサイト

--/--/--


痛~恨のミス(´・ω・`)

2009/02/14

トラブル対応もあって、寒い風の吹く中、
今日も1日現場仕事でした。
雪の方はもう終わりでしょうか?
確実に「異常」が感じられますね・・・。

勤務後、映画を観にイオンへ。
チケットはネットで購入してあるので、
後は機械で発券するだけ。
登録してある電話番号と購入した際に割り当てられる、
暗証番号をピポパと打ち込む。
と、エラー。
もう一度、と、エラー。
あれ?暗証番号の並びを間違えたかな?(たった4桁)
と、組み合わせをいろいろと。
全て、エラー。
どう考えても、記憶した暗証番号は合っている。
電話番号は当然。
一体何が起きているのか?
考えに考えて1つの結論に僕は至りました。
その驚愕の結末とは!?

昨日、ネットで購入手続きをしていた場面を思い出す。
そう、僕はべろんべろんに酔っぱらっていたのです(笑)
映画のチケットの購入は映画を選択し、
座席を選択する、という単純な流れですが、
その前に一番大事なデータをクリックしておかなければなりません。
即ち、「日付」。
アクセスした段階では上映スケジュールは常に「当日」のもの。
自分が観たい日をカレンダーで選び、
その日の上映スケジュールを画面に表示させる、
この手順が抜けていたのではないか。
つまり、僕は昨日、当日の座席を確保したのではないか。
確信はありましたが、帰って来て、
メールを確認したところ、やはりそうでした。
暗証番号はしっかりと合っていました。
本当に、痛恨のミスです。・゚・(ノд`)・゚・。
1000円を無駄にしてしまいました。
わざわざ郊外の大型ショッピングセンターまで行ったのですから、
ご飯ぐらいは、とか、QMAぐらいは、とも考えましたが、
とにかく何をやる気も失せてそのまま帰って参りました。
晩ご飯はカップラーメンにしました。
「予定」が狂うと極端にテンションが下がってしまう人なのです。
情けない自分のミスではありますが・・・。

実は似たようなことが前にもあったな、と思い出しました。
新幹線の指定席に座っていると、
後から乗ってきた方が、「間違えてません?」と。
慌ててチケットを確認しましたが、
号車も座席番号も合っている。
と、なんと、後から来た方のそれも同様でした。
車掌さんに確認して貰っても同様でしたが、
幸運にも別に空いている席があって、
後から来た方がそちらへ座ることに。
「へえぇ~、こういうこともあるんだぁ」という話になりました。
が、後で車掌さんが寄ってきて(何かに気付いたらしい)、「ゴメン」と。
そう、またしても僕が間違えていたのです。

僕、1本間違えて早い新幹線に乗ってしまってました(´∩ω∩`)

そんなアホが奴がいるなんて誰も思わないから、
「こまち○○号」という所は誰も見ずに、
「号車と、座席番号」しかチェックしなかった。
その結果起きた「不思議だった」ということ。

「関口君、この世に不思議なことなど何もないのだよ」

という、京極堂のセリフを思い出します。
人間の無知や認識不足が「不思議」を生むのですね~。

と、真面目にまとめてみましたが、明らかに、

オイラがアホなだけですよね~。

明日は休み。
今日の鬱憤を晴らすべく、QMAに打ち込む所存。
結局、凹んで終わり、の可能性もありますが・・・。
ではでは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

痛恨のミス

誰にでもありますよ~(´∀`)と、痛恨のミスが日常の私が言ってみたり(笑)

周りから天然と言われ続けていますが、「天然」の横に隠れている「ボケ」は見て見ないふりをしています(´∀`)

私の頭の中のちっこい消しゴムがそうさせるのよと嘯いてみたり。

ここに酔っ払ってなくても、やっちまったなぁ~な人がいるからHINAさんはまだまだ大丈夫ですよ(´∀`)アヒャアヒャ←こんな人と比べられたくない

Re: 痛恨のミス

>いつきひめさん

またまた、絶妙なフォローありがとうございます(笑)

いつきひめさんの「天然」に一体どれだけの人が癒されていることか。
ずっと変わらずにいてくださいねぇ~。
と、良く知りもしないくせにあれですが(笑)

僕の「ぼけ」は明らかに「じじぃ化」している証拠としか(´・ω・`)
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
