スポンサーサイト

--/--/--


崖っぷちの男。

2009/02/11

「卵で一番栄養があるのは卵黄である」

ワハハハハ!、(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ
そんな引っ掛けにひっかかる我が輩ではないわー!

ヽ(´∀`)9 ビシ!!  ×

単独不正解

この1問で決勝への道を断たれた人がやってまいりました。
ふざけてませんよ、真面目に答えたんだよぅ(´∩ω∩`)

結局、朝から頑張りましたが、やっぱり駄目駄目でした。

トナメを20クレ。
平均は8位、優勝が3回(ドラ2・3回戦からのアイス1、フェニ)
ドラ→フェニ→ドラ。

D【0-0-0-0#0-2-1】
P【1-0-1-1#0-0-0】
区間賞 芸順雑ビスポ四文字芸スロ
D【2-1-0-1#4-1-5】
区間賞 スポ線サッカー

これだけ1回戦落ちしながら、よくやったとは思います。
落ちるな!っていう話ですが。

DSC03491.jpg

とか、

DSC03496.jpg

とか、プチ奇跡を起こしていたからですが・・・。

マッチは以前、あすかさんのお知り合いということで、
勝手に呼びかけたことがある、びーまさんと。
これが本日のハイライトでしょうか。
COMが5、6入っていましたので、ゆっくりと呼びかけを。
「ビーマサンオツ」とか打ったような気が。
トナメはびーまさんがダントツで次々と突破。
僕もよろよろ、よぼよぼ、とどうにか付いて行って、決勝へ。
ミステリー検定の問題を忘れていたのと、
サッカーでもうちょっと程度の良いのが出たら(笑)、
という展開でしたが、後の祭り。
丁度、1問くらいの差でびーまさんの優勝でした。
で、何が凄いって、びーまさんはこの決勝の途中で、
「ヒナサンコンチャ」(だったと思う)と返してくれました。
で、グランドスラムですよ(笑)
強い人の余裕を目の当たりにしたのでありました。
刺激を受けて頑張る気になったつもりが、
次クレで早速1落ちしたのはU>ω<)ノ シッ!!

サッカーは今日も2問落とすも、納得の出来。
回収する気のない「アジアチャンピオンズカップ」?の多答と、
フットサル選手名の四文字を落としただけ。
これも知ったこっちゃない、という気ですが、多分今日で覚えました。
33問中31問の正解で正解率は91.11%。
区間も狙って取れましたし、良しとしようというところ。
決勝進出回数の割に試答数が多いのはフェニで他に投げられた方が2人いたから。
でも、まだまだ修行不足。返り討ちさせて頂きました。
↑フェニだと強気(笑)

何問か。

DSC03494.jpg

正解は画像の通り。
「ロケット」と作ってしまうと正解が遠のきますね。

DSC03479.jpg

こちらもこの通り。
「み」か「む」で悩みましたが、大丈夫でした。

フットサル問題は文章で。
「Fリーグ開幕第一号のゴールを決めた選手は?」という四文字。
名古屋オーシャン」の「上澤貴憲」という選手らしい。
全国正解率は3%の問題。
失礼ですが、「誰が知ってるんだよ」というレベルか。

店内でみかけた光景について。
朝、店員さんがQMA台のチェックを。
6台のチェックを終えて最後に僕の隣の台を(僕しかいなかった)。
明らかにチェックの時間が長い。
パネルのズレ等の確認するだけなら、
正解も不正解も関係ないはず。
あれ?と見ているとどう見ても、
普通~に検定。考えながらやってました(笑)
「なるほど、そういう福利厚生もありか」と感心しました(笑)
別に悪くいうつもりはありません。
ただ、人によっては噛みつく人だっているかもしれないし、
離れたところでやった方が良いのでは?なんて思いました。

今日は珍しく代表の試合を見るかも。
仕事は土曜日まで。
土曜の夜に映画で、日曜はまたQMA、となるか。
ではでは。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

店員さん

私も同じような経験ありです。
前にホームにしていたゲーセンで店員さんが制服姿でマジアカしていたのでずっと疑問に思っていました。
そんな店員さんが二人いて、交互に首席になっていました。
そして私はホームを変えました。
店員さんが制服姿でタダでゲームしてもよいルールがあるなら掲示して欲しいです。
あれはありなんでしょうかね~(´・ω・`)

Re: 店員さん

>いつきひめさん

え?交互に首席・・・?
って、休憩時間や勤務終わりに制服で、とかですよね?
それでもぎりぎりアウトの様な気がしますが。
明らかに良からぬ疑いを抱かれるでしょうし、
そうでなかったらとんでもないことですし。
凄いですね・・・。

こちらのはチェックのついでに1クレ分、
ぐらいでしたからぎりぎりセーフ?(笑)

でも、やっぱり、「客観的」に店員さんが自分で考えられた方が良いと思いますけれどね。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
