スポンサーサイト

--/--/--


まさかの飲み会でした。

2009/01/29

数日前から書いていた通りの発表会。

といっても資料は全部後輩が作りましたし、
僕はパワポの操作だけ(笑)
本当に10分程度のために1日が潰れました。
取り敢えず余計な仕事が1つ消えてホッと一息。
さっさと帰って休もうと思っていましたが、
職場の大ボスから「打ち上げだ!」の声がかかり、
2日連続の飲み会に突入。
今日は7人、でした。

少人数ですから必然的にほぼ全員と話をする感じに。
慣れた人達に囲まれると滅茶苦茶皮肉屋の僕は、
大ボスにも散々嫌味をたれました(・∀・)ニヤニヤ。
が、嫌味で済まなかったのが多職場の後輩。
溜まっているモノがあるようで、
本当の怒りをぶちまけておりました。
大ボスもたじたじ。
間違いなく後輩の言うことが正しいと思って聞いていました。
僕と職責は一緒なので、共感出来る部分も多し。
その後輩、
間違いなく能力、意欲とも僕を上回っていると以前から認めています。
しかし、本当に仕事に対して真剣なんだな、
と改めてびっくりもしました。
ああはなれません。
涙まで浮かべそうな勢いでしたから・・・。
嫌味ではなく、本当に、凄いと感じます。
羨ましいと感じることも出来ないくらい、
僕はちょっとやる気がないですね。
仕事に関しては。
恥ずかしさを覚えるくらいの感覚はありますけれど。

QMA絡みでへこむことがあって、
それを書こうかどうかで30分くらい悩みました(笑)
止めます。

あ、思い出した事が1つ。
「世の中には似た顔の人が3人はいる」みたいなことが、
何の根拠もなく言われたりしますが、
確実に1人は見付けました(笑)
もう数年前になりますけれど。
しかも、同じ市内で、です。
パチスロを頻繁にやっていた頃のこと。
職場の隣がパチンコ屋なのですが、
僕はあまりそこが好きではなく殆ど行かず。
ところが、友人や後輩から「昨日いたよね?」的なことを言われることがしばしば。
また、強面の先輩から「お前、挨拶もしないってどういうことよ?」的なことも。
不思議に思っていたのですが、
たまたまそのパチンコ屋に行ったときにモロに遭遇しました。
僕にΣ(゚Д゚;エーッ!
似ている、というレベルではなく、僕でした(笑)
2人一緒に火葬したら骨の区別を付けるのは不可能だろうと思える感じ。
骨格から同じなのだろうと本当に思ったものです。
僕を知っている人でその方を見かけた人は、全員間違えたようです。
他の見せでも見かけることがあって、
そういうときは気まずくて他の店に移動してたりしました。
まだ生きているので、
ドッペルゲンガーではないでしょう(笑)
もう1人くらいは、本当にいるかもしれませんね。

明日も普通にお仕事。
映画には行きたいし、待ちQMAもめげずに頑張りたい。
ではでは。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
