スポンサーサイト

--/--/--


キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

2009/01/09

何回も書いてきた通り、転勤にびびっております。
私どもの会社では正式な辞令は10日前。
で、それだと場所によっては引っ越しとか大変なので、
さらに4日前、つまり2週間前には直接話をされます。
これを聞いたら99%アウトです。
昨年の4月(だったはず)、僕はこの事前の通知を受けました。
が、なくなったわけです。
1%の珍しい例というより、事故です事故(笑)
実は2回目なのですが。
2月がなぜ濃厚かというとさらに退職なさる方がいるから。
ポジション的に誰でも良いわけではなく、
しかるべき人が穴を埋めつつ、昇進しなければならない人が出る。
明らかに大幅に動かさないと成り立たない状況。
僕も無風ではすまないだろうなぁという状況なわけです。
今までは噂が立つ度にやる気の無いふり、っていうか無くなるんですが。
この世が終わるかのような落ち込みっぷりを見せて、
上記のように奇跡を作り出して来たわけです(笑)
でも、さすがに駄目かもなぁ・・・。

と、いうわけでやけくそであるオークションに参加していたのですが、
落札できてしまいました、これです。

DSC03153.jpg

モノと腕が悪いので分からないかもしれませんが、
ASIAN KUNG-FU GENERATIONのチケットです。
先月の武道館から1ヶ月も経っておりません。
ツアーを2本やっておりましたので、もう1本の方ですけれど。
転勤までに発散してしまおう、という計画。
休みと場所を照らし合わせると31日、盛岡もあったのですが、
流石に転勤の1,2日前に泊まりで遊びに行っているってないな、と却下。
たまたま、19日月曜日に有給休暇を入れていたので、
18日の静岡県島田、という所のチケットに入札していたのでした。
「静岡って東京の隣でしょ、楽勝楽勝!」と本気で思っていたのは U>ω<)ノ シッ!!
もうちょっとで愛知ですか(笑)
ボーカル、後藤正文さんの出身地らしいですが、盛り上がると良いな、と。

と、関係ないことばかり書いてきましたが。
今日もしっかりとQMAってきております。
午前と夕方の2部構成。
トナメを20クレ。
平均は7~8位、優勝が1回(ドラ)
ドラステイ。

D【1-3-3-1#4-5-3】
区間賞 サッカースポビスポ線

今日の区間はスポーツだけ。
なかなかバランス良くは行きません。
それなりに決勝進出出来た日でしたが、やはりもうちょっと勝ちたい。
地力を付けないと届かない領域だろうとは思いますが。
頑張ったな、と思えたことは土壇場でのトナメ。
13位→13位→3位。
14位→11位→2位。
と、踏ん張ることが出来てドラステできました。
これも1落ちするようなことが無ければ良いだけの話ですけれど。

マッチは宮城のジコハサーンさんと2回。
何れもあっさりとおいていかれてしまいました。
やはりお強い。
呼びかけはすることができましたが、今日もぎりぎりだったし、果たしてどうか。
お疲れ様でした~。

サッカーはギリギリ許容範囲の成績。
33問中31問の正解。
正解率は91.00%。

何枚かは紹介できるかと。

DSC03134.jpg

最近多いですね・・・。
いわゆる「オランダトリオ」全盛時代に制した大会ですね。
この大会でファン・バステンが見せたダイレクトボレーを、
サッカーの歴史におけるベストゴールに挙げる人も多かったかと。
素晴らしいゴールです。
興味のある方は探してみるのが良いかと。

DSC03133.jpg

こちらも正解は画像の通りです。
回収無しでこれを知っていた、という人はよほどのJ通なのでは。
僕は全く知りませんでした。
QMA4時代に回収して覚えた問題です。

明日も明後日もQMAりますよ!
明後日はちょっと検定頑張るかもしれませんけれど。
ではでは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですねー。私も行きたいですが忙しすぎて行けません。
今回のツアーは残念ですが見送ることになりそうです。
函館のセットリスト見ましたがすごいですね。とにかくすごいです。
せめて宮城でやってくれればなぁ…

Re: No title

>プリズまさん

セットリストを僕も見てしまいましたが(笑)
レアあり、お気に入りありで、見ただけで涙が・・・。
にわかなんですけれど、
「ワールドワールドワールド」ツアー前後半、
「酔杯」と1年の間くらいで全部見られるのって幸せかも、
と思えて参りました。楽しんできたいです。

あの、秋田は常に素通りですけれど(笑)

No title

昨日はマチありがとうございました~
そして遅ればせながらあけおめことよろです~
呼びかけありがとうございました。
返したかったのですが、びん様に勝ちたい一心でアニタイはちょっとマジモードでやったら区間とれたんで良かったです~
でも青くな(←

Re: No title

>グシンさん

こちらこそよろしくお願い致します。
呼びかけに気付いて頂いただけで充分でございます。
その区間賞を踏まえまして、
名前を「青」で表現させて頂きました( ^▽^)
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
