スポンサーサイト

--/--/--


初QMAとか。

2009/01/02

あけまして、おめでとうございます。

年賀状を書くことを辞めて十数年になりますから、
こういったところでしか使わない言葉になっていますが。

年末からのことも含めて。

30日仕事を終えれば実家に帰ってゆっくり、のはずでした。
が、最後の最後までシステムトラブル。
東京圏のトラブルで新幹線がとんでもないことになりましたよね。
そこまではいかないものの、
放っておけば、という状況に。
急遽神奈川からメーカの方にも来て頂き(飛行機)、
21時頃から対応して3時頃まで。
って、それでも完全に復旧はさせられず、
上司に引き継いで帰ったわけではありますが。
問題は新しいシステムを構築しても、
どのくらい保たせる気なのか、という予測が甘いためかも。
仕様は会社が決めるのですからメーカの問題でもないかと。
東京圏の原因も少し聞きかじりましたが、
安全率の見込みをケチったからではないかという印象。
「お偉いさんには、それがわからんのです!」
と、ただでさえ短かった休みがさらに削られたのでした。

ゆっくりと言えばゆっくりのお正月。
寝て、食って、読書して、つまらないTV見て、でした。

本日こちらに戻ってきて早速2009年、初QMA。
昨年末の不調をそのまま引きずった感じでしたが。

トナメを11クレ。
平均は6~7位、優勝は2回(フェニ、3回戦からのアイスが1回)
フェニ→ドラ→フェニ→ドラ。

P【1-1-0-0#1-0-0】
区間賞 スポ線、ノン連、雑ビ
D【0-0-0-0#2-0-2】
区間賞 サッカー
P【1-1-0-0#1-0-0】
区間賞 スポスロ雑連
D【0-0-0-0#0-1-0】

続けていればストレートでフェニに落ちていたでしょう(笑)
最後は学問四択で3問正解の後、3問単独不正解でした。
QMA羞恥心メンバー入り確実でしょうか・・・。
おっ、と思ったのはミステリー検定の問題でしょうか。
確か、参加人数がそれほど多くなかったはず。
そのお陰でしっかりと回収している人が少ないのでしょう。
出る頻度は当然少ないのですが、
登場すればガシガシ刺さってくれますね。
しかし、今日は結構得意2ジャンルで落ちることしばしば。
ドラステイするためにはそこだけは頑張らないといけません。

サッカーは完全にリハビリ状態。
予習ではぽろぽろ落としました。
けれど、本戦ではどうにか粘る。
18問をパーフェクト、正解率は91.02%。
最高を更新です。
こちらもぼちぼち頑張りましょう。

明日が勤務でその後2日は休み。
スタートからがっつりとQMAれるでしょう。
では、次、簡単に読書記事を。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

新年早々、福袋や冬コミ作品でいい物げっちゅしたかと思えば、風邪ひいたりトイレ詰まったり、既に波瀾万丈です(苦笑

とりあえず、クマはⅥでもぼちぼち続けますので、お付き合い、よろしくお願いしますねf(^_^;

Re: タイトルなし

>すいすいさん

こちらこそ、よろしくお願いします~。

冬コミ?って、おいしいの?

とりあえずと言わず、がしがし頑張って下さい。
マッチよろ~。

No title

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

自分は今日初くまですた。
2クレでドラに輸送され、3クレで再び落とされましたがorz
年始からニュースでトラブル続出しているとは聞いてましたが、たいへんでしたね・・・
自分は、これから休みが若干多いので(飛び石ですが)またゲーセン通いが始まりそうですww
今年もよろしくですww

Re: No title

>のくたーんくん

どもども、あけおめです!

まあ、秋田は大したこと無いですけれどね、トラブル。

今年もよろしくです~。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
