スポンサーサイト

--/--/--


最終日。

2008/12/14

最終日は特別予定を入れず。
と、なればQMAしかありません(笑)

東京レジャーランドは本日大会。
ということで混むだろうと思って避けました。
帰る日でなければ参加しても良かったと思ってはいたのですが。
形式もフリーのようでしたし。
ま、機会があれば。

本日はこちらへ。

DSC02995.jpg

って、店名だと全く分かりませんね。
普通にタイトーのお店だったかと。
新しい検定を一通りとトナメ。
検定は五輪検定だけAランクに。
ロックもどうにかなるかと思ったのですが、駄目でした。
何れも強い興味はありませんので、もうやらないかも。

トナメは10クレ。
平均は8位、優勝は無し。
ドラステイ。

D【0-1-1-0#5-2-1】
区間賞 スポ線、ノンタイ、アニタイ

なかなか、決勝に進めませんでした。
日曜朝でしたが、宝石二桁とか当たり前。
僕にはちょっと辛いトナメでした。
今日もマッチが。
盛岡のミリオンさんと1回。
呼びかけすることも出来、「おつです」と返して頂けました。
また、NIさんとも1回。
形式に恵まれず呼びかけられなかったのみならず、
3回戦スポスロでお見送りするという紅玉として恥ずかしい結果に。
残念無念。
お二方とも、お疲れ様でした~。
秋田以外でQMAった方がマッチ率が高いような気がします。
が、今回は秋田の方のとマッチが無かったのもまた残念でした。
しかし、スポーツで落ちてたりする陰で、
ノンタイやらアニ他を取れてたり・・・。
奇妙な日だったように思います。

サッカーはミスを犯して9問中8問。
でも、3日間を終えて正解率91.02%と、
それなりに押さえることが出来ました。
この点は良かった。
トータル30問中28問ならまあまあと言えるのではと思います。

ミステリー検定も最終結果が。
やはり5000点を超えることは1度しか出来ず。
25位、ということにあいなりました。
本当に、十分、頑張ったと思います。
今日「このミステリーがすごい!」の20周年永久保存版!を立ち読みしましたが、
ミス検の問題ってここから拾ったのでは?
と、思えるぐらいミス検で見た名前、作品のオンパレードでしたね。
今までにもそういった雑誌を見ることはありましたが、
やはり、意識していないものは頭に入らないということ。
1位の方はCNに相応しい結果、ですね。
以前も書きましたが、森博嗣作品の登場人物そのまま。
=あの「天才」の名前、ということですから。
心からおめでとうございます、と言いたいところです。

楽しかった3日間でした。
いつもは遠出すると、
「何処かへ行かなきゃ損、何か特別なものを見なきゃ損」という気持ちから、
無駄にあちこち歩き回って返って疲れてくる、
というパターンが多かったのですが、
今回はそれも押さえることが出来ました。
ただ、最後の新幹線が最悪でした。
グリーン車だったのですが、途中から家族連れが・・・。
これがもう酷い。
1番小さな子供がうるさいのは百歩譲るとして
(泣きやむまで連れ出すという手もあったはずですが)、
上の子供がまたうるさい。
ゲームのボリュームもほとんど落とさず、はしゃぎ通し。
何より最悪なのが親自身がうるさい(笑)
一緒になって遊んでいる始末ですから・・・。
アルコールもがんがん摂取していたようですし・・・。
たまに注意をしても「注意はしましたから」という程度。
本当に、ああはなりたくない、と強く感じたのでした。
(別の意味でなれませんが)

ああ、明日からまた仕事ですね。
でもまあ、頑張っていきましょう。
それ以外に出来る事ってありませんから。
ではでは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

お疲れ様です、楽しんでいらしたようですね。

セットリストの件に関しては載せる事は全然悪いことではないと思いますよ。
私に関しては、HINAさんのように今後ライブに行くという人のブログに
詳しいセットリストを書くのはさすがにはばかられたというだけでして…
「書かないほうがよいですよ」というアドバイスではなかったつもりです。
誤解させてしまったようで、申し訳ありませんでした。

というわけで話してもいいでしょうか(笑)
不適切な内容であるとお考えでしたら削除して下さって構いませんので…

昨日のセットリスト見ましたよ、最高ですね。
今回は新旧の名曲を織り交ぜたいいライブだったと思います。
個人的には海岸通りや羅針盤が聞けて満足です。
ただ、ひとつ悔しいことが。仙台では前座がいたので
リライトとNo.9、N.G.Sとアフターダークをやってません。悲しいです。
以前季節的に「粉雪」を希望されていたと思いましたが、
それも含め「真冬のダンス」も確か去年のツアーでやったかな?
今年は無理かなーと思いつつも私も聞きたかったですね。
「深呼吸」がブログトップにありますが、これもいいですよね。
他には「電波塔」「エントランス」「バタフライ」あたりですかね。
これらは次回のライブでは聴きたい一曲ですね。


QMAの話を。
ミス検25位おめでとうございます!
私もそれなりに頑張ってみたつもりですが、及びませんでした。
機会があればリアルで店対・ミステリ談義などお願いしたいところです。

また長文になってしまいました、すみません。

No title

おつかれさまです&ミス検25位おめでとうございます~!
ものすごいですねww

しかし、終わりよければ全てよし・・・とは行かなかったご様子で・・・
自分も何度か新幹線で同じ目にあってますが(仙台からですけど←)ほんと、マナーがなってない人多くてげんなりしますね・・・
子供は百歩譲るにしても、親が親ですからね・・・

ともかく、お疲れ様でした~

Re: お疲れ様でした。

>プリズまさん

またまたどもです。
セットリストの件、よく分かりました(笑)
とにかくものが分からない人でして。
曲も普段ひたすら聴いているばかりで、
実は曲とタイトルが一致しないのもいっぱいです(笑)
「いい加減ベタだよな」という他の人の話も聞こえましたが、
「リライト」が無いのもさみしいですね・・・。
「Re:Re:」「N.G.S」が青森では聞けなかったので、
それがあったのが今回の収穫。
実は、って、某掲示板にも出ていますが、
「サイエンスフィクション」絡みで、
「みんな、ミニアルバムあまり持ってないのね」というMCが。
最近のツボって「深呼吸」「ムスタング」「未だ見ぬ明日に」。
再確認したら全部ミニアルバムの曲でした。
あ、「脈打つ生命」も、って全部か(笑)

ミス検は、ええ、まあ、頑張りましたので(自分で言うか)
以前コメ頂いたちょいさけさんなんかは15位ですからね。
凄いです。
でも、みんなで上位入れて良かったなと思います。

多分、「談義」にならないと思います。
どうも僕は何を読んでも聞いても「薄い」ので恥ずかしいです。
前回が前回でしたので、
是非店対はしたいですね。
機会があれば、本当によろしくお願いします。

Re: No title

>のくたーんくん

どもども、でも秋田でも3番目なんですよね・・・。
何故こんな時ばかり頑張るんだよ~(笑)
QMAペットのプライズ、
何店かは探したのですが、ありませんでした。

「若い者」がだらしないというのが正確な情報なら、
確実に「年寄り」がだらしなかったせいだと思います。
とにかく、自分はしっかりとしないと・・・。
いろいろと、ね。

ミステリー検定

25位なんてすごいですねー!
5000点を超えるとは・・・かっこいいですー♪
上位ランクインおめでとうございます♪

新幹線での出来事は本当に災難でしたね。
お疲れ様でした。

Re: ミステリー検定

>いつきひめさん

ありがとうございます~。
かっこいいなんて言われたことが今までの人生であったでしょうか(笑)
1つぐらいは燃えることが出来る検定があればと思っていて、
今回ずばりでしたので頑張ってみました。
それなりの結果が残せて良かったと思っています。

森博嗣先生も何回も書かれていますが、
タバコの次に迫害(笑)されるのは飲酒かもしれませんね。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
