スポンサーサイト

--/--/--


たまにはスポーツも

2008/02/22

ニュースでチャンピオンズリーグをチェックしました。

中村俊輔セルティックにも、豪華メンバのバルセロナにも特に興味はなし。
イタリアファンなので、
今日注目したのはアーセナルACミラン

ミランに関しては昨年の横浜での試合を生で観戦しました。
浦和レッズでは相手にならないな、と強く感じた要因は、
アンブロジーニが効きまくっていたこと。
非常に良いバックアッパーであることは間違いないと思いますが、
「世界のトップクラス」というくくりをした時にはなかなか名前は出ないのでは。
そういった選手が縦横無尽に動けている、
それを見たときに「あ、これは無理だ」と感じました。
カカに対してはネネが良く対応して抑えていましたが、
坪井との1対1の形を作られた時点で、
万事急す、だったと思います。

しかし、そんなミラン相手に完全に試合を支配してしまえるアーセナル、どんだけ~、なんでしょうか。
たまにNHKでプレミアリーグの放送があるようなので、評価の高いパスサッカーを見てみたいですね。
ミラン、応援はしていますけれど過大評価はしません。
次戦、ホームではありますが、消える可能性は十分あるでしょう(笑)

次にNBAオールスターゲームの感想など。
毎度のことですが、大味な試合展開に飽きてしまい、
第3クォーター終了を待たずに寝てしまいました。
MVPがレブロン・ジェームズだったそうですが、
この人にも全く興味がありません。
イーストのアリウープが出るたびに醒めていく自分がいました。

注目して見た選手の1人、アイバーソンですが、
不調だったのかターンオーバーが目立っていました。
しかし、切れ込むと見せてのストップ・ジャンプシュートの正確さは素晴らしかったです。
ディフェンスはずっと変わらず一級品ですし、アシストも上手。
長くプレイすることが可能なのでは、と感じました。
ずっと応援したいです。

もう1人、ナッシュもそれほど目立たなかった気が。
しかし、この選手は「チーム」の中でこそ最大限活躍できる選手では、と思います。
アイバーソンとダブルポイントガードの様な形が多かったせいもあるかと。
前にも書きましたが、とにかく優勝を成し遂げて欲しいです。
ラン&ガンと言えば、
「スラム・ダンク」だと豊玉高校か・・・。
急に勝てる気がしなくなってきましたが、
本当に死ぬまでに1度、そういったチームの優勝が見たいです。

ちなみに、サッカーに関しては全くの素人。
バスケは13年程度の経験がある人です。 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

H・I・N・Aさぁん!

ブログ持ってたのなら、教えてくれればいいのにっ!!
足跡足跡ぺたぺたw

リンクいいですか?

まさか、発見されるとは・・・。

衝動ブログと言いますか、
自分の為、という動機が一番でしたので。
のくた~んさんには、
サッカーの勉強になるかもしれませんが(笑)

はい、リンクは完全にフリーでございます。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
