スポンサーサイト

--/--/--


ASIAN KUNG-FU GENERATION、武道館!

2008/12/14

自分にとっての今年最大のイベント。
ASIAN KUNG-FU GENERATION、武道館公演だす。

DSC02991.jpg
DSC02992.jpg
DSC02993.jpg

「たまねぎ」もしっかりと写っていますね。
爆風スランプを思い出します。
珍しく地下鉄を利用したら本当に近かった。
初めての武道館になります。
ライブは5月の青森以来、です。
いやー、他の殆どの方々は、
Tシャツ購入→着替える→荷物を預ける、という流れ。
寒空の下で、ですからね~。
なるほど、ファンとはこういうものか、と。
(バカにしていたりはしませんよ)
おぢさん、去年はトヨタカップを見に行って、
インフルエンザを持ち帰るという不覚。
悲惨な目に遭いましたので今回は体を労りました(笑)
並んで(必要がありませんでしたが)いよいよ中へ。
僕は1階アリーナ、立ち見のブロックです。
6つに分けられた中の右後ろ、でした。
が、特に遠いという風には感じず。
しっかりとメンバが確認できました。
また、各ブロックともかなり余裕があると共に、
開演と共に前に押しかける、ということも一切無し。
(押しかけてもたかがれてる)
余裕を持って観ることができました。
5月の青森のように本当に狭くて、近くて、メンバが目の前に!
というのも最高でしたが、
やはり大ホールには大ホールならではの良さが。
「仕掛け」を施すことが可能ですよね。
良かったと思います。

で、セットリストですが!
てのはやらない方が良いのでしょうね。
実はプリズまさんのコメ貰うまで概念すら持ち合わせておりませんで・・・。
えっと、前回のライブで聞けなかった曲はしっかりと聞くことができました。
また、古い曲がメインでしたが、
全てのアルバム(ミニ含む)からの選曲だったかと。
楽しかった。
やっぱり僕もTシャツにしておけば良かったと思ったときには後の祭り(笑)
汗だくでございました。
体力不足も感じたところではありましたが。
あと、1番・2番(ていう表現がもうおぢさんの証拠か)が同じ歌詞、
っていうのが今回も。恒例でしょうか(笑)
フィードバックファイル」に収録された、「N.G.S」もそうだったかと。

と、某掲示板にはセットリストはおろか、
MCまで出ちゃってますね。
どうやってあそこまで正確に・・・。
凄いですね~。

楽しみにしていたビッグイベントが終わってしまいました。
が、今回は最近のアルバムからの選曲が少なめ。
次はそれを目当てにまた行くぞ!
と、新たな闘志も。
もう1本のツアー後半戦で上手くタイミングが合うのがあれば。
昨年消し飛んだ転勤ですが、
最悪のパターンだと2月に復活してしまうので、
そのタイミングを計るのが難しいのですが・・・。
でも、頑張りますよ!

気の抜けた3日目へ続く!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
