スポンサーサイト

--/--/--


失敗と奇跡と。

2008/12/08

非番だった本日。
調子こいてほとんど休まずパチ屋へ。
結果は・・・、
当然といえば当然のボロ負け(笑)
流石に美味しい状況は長くは続きません。
増やした分で遊んだ、
というだけなので実質ダメージはありませんが、負けは負け。
やはり疲れました。
そもそも寝てないので辛い(笑)

悔しさを振り切るように半ば無理をしてソピアへ登校。
ご飯を食べても一向に元気は出ず、
短時間勝負出来る検定で最後に5000点出して止める!
を目標に頑張りました。
少し回収問題整理も進めましたので、
前よりは良いはず、と思って取り組みました。
が、結果は駄目ー。
全問正解しての4996点が最高でした。
楽に5000点を超えるような(全問正解して)セットに当たらないとどうにもなりませんね。
週末の東京ではトナメメインに復帰していたいと思っていますので、
平日もう1回登校して最後の足掻きをしてみよう。

その後、トナメが0も寂しいな、と2クレ遊ぶことに決定。
と、対人戦で集中したのが良かったのか、
元気が出て結局6クレほど遊びました。
平均は6位、優勝が2回(ドラ、アイス1)
トナメクエスト №8 クリア。
ドラステイ。

D【2-1-0-0#1-1-1】
区間賞 スポラン

今日の優勝は殆ど奇跡。
準決勝で周りを見渡すと、紫宝黄玉翡翠さんのみ。
そんな状況で選択されたのがスポラン
1問落としましたが、悠々と1位通過。
が、ここで( ゚д゚)ハッ!と気が付く。
他の3人、誰が勝ち残っても僕がフルボッコされるの確定じゃ・・・。
実際に他の方が投げたのは、歴史地理理系・・・。
死亡フラグ3発というこれ以上ない地獄。
僕、涙目ですた。
が、この学問地獄を2ミスと耐える。
お三方それぞれに1問ビハインド、位の差だったかと。
こうなればやることは只一つ、
我慢した分、サッカーでグッサグッサと。
ミスされた方もいらっしゃいましたが、
それぞれに2問ずつ刺して逆転勝ち。
これだけ不利な状況での勝利は記憶にありませんので、本当に嬉しかったです。
頑張ろう、という気になれます。

サッカーは途中まで91%を越えていましたが、
最後に予選で選択された際に○×を落とすというミス。
15問中14問の正解でした。
恐らく90.9%台に落ちていることと予想されます。

落とした問題は、
「日本代表の監督を初めて務めた監督はオフトである」というもの。
「誰か」やってたでしょ、と軽く×を選択したら不正解でした。
前も間違えた様な気もしますが・・・。
今回でいい加減覚えたいと思います。

その他も。

DSC02977.jpg

スポランの時の単独正解問題です。
正解は画像の通り。
答えられた方は「セザール」と解答。
これはこれで「えっ!知ってるの?」という気も。
実際に「ジュリオ・セザール」という選手が、
ユベントスにも在籍していましたから。
80年代後半から90年代前半頃だったかと。
バッジョが爆発してUEFAカップを獲得した時にもいたはず、です。

今日もワイドショーで少し。
少女を殺害して死体を遺棄した?事件で容疑者が逮捕とか。
警察が優秀であることは間違いないでしょうし、
確実に黒なのでしょう。
法に則って厳罰に処されるべきでしょう。
しかし、報道にはやはり偏りが感じられました。
「アニメが好き、マンガが好き、子供が好き」
えっと、程度の差はあるでしょうけれど、僕も全部好きですけれど・・・。
僕も殺人犯予備軍ですか?
そんな単純じゃ無いから、事件が無くならないのでは?
勝手にレッテルを貼って、勝手に整理して、勝手に済んだことにして、
次の「面白そうな」ネタに食いつく。
いまさらながら、嫌になりますね。
見た自分も悪いのですが・・・。
あと、もの凄く気になったのが、レンタルビデオ店で何を借りたか、
という情報がオープンにされていたこと。
これには僕はびっくりしたのですが。
まだ「容疑者」では?
それに「犯人」であることが確定しても、
何もかも晒して良いという理屈になるのでしょうか?
探ろうとする神経と、
情報を堂々とマスコミに晒したレンタルビデオ店の存在が理解できません。
警察に内々に、ということはあるのかもしれませんが・・・。
同じ様な傾向の作品を借りている人間を刑務所にぶち込めば犯罪は無くなるとでも?
うーん、よく分かりません。
明日にでも地デジに移行してくれれば、部屋では一切見ずに済みますが(笑)

明日は登校はせず。
今読んでいる本を読んでしまおうと思います。
東京へはまっさらな本を持っていきたいので。
ではでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

警察の方、ウチの部屋にも少女・美少女マンガがありますよ!ヽ(≧▽≦)ぁぃ
まぁ、政府とマスコミは身内の犯罪にはゲロ甘ですからねww


以下、マジレス

とりあえず、ここは差別と区別の違いを理解しない限り、100人のマンガ好き・ゲーム好きが犯罪者予備軍に『決めつけ』られてしまうかと。
差別はそんな偏見やレッテル貼りが存在し、AとBの間に差別があるなら、どちらかに公的または私的な社会階層的・価値的優位が存在したり、付与されてたりしています。
一方、区別はただAはAに、BはBに分けるだけで、AもBも同位の存在価値や意義を有しています。

今回の記事に関しての個人的見解は以上です。
長駄レスすみませんm(__)m

No title

最初から「叩かれるべきもの」として扱われてますね。
マスコミから叩かれるのは、もう別に構わないですけど・・・。
情報を受け取る側にも賢くなってほしいと自分は思ってます。
ああいう報道を鵜呑みにしてる人が今も多いのが残念です。

今回の件では一般的なアニメばかりが出てきて、非常に半端な叩きになってますけどね(笑
深夜アニメなんか出てきたりしたらもっと大はしゃぎするんだろうと思うと・・・。

No title

自分はアニメ好きということより先に、養護学校卒業ってところがやたらと刺されているなぁと感じました。
というのも、ニュースを知ったのがテレビではなく、mixiニュースだったからかもしれません。
mixiのニュースはかなり適当なことを平然と書きますし、そのニュースを元に日記を書いている人が多いからです。

日記の内容もほとんどが「きもい」だの「身障者消えろ」ばかり・・・将来自分の身近にそういう犯罪者が生まれたとき、果たして彼らはどのようなことを言えるのでしょうか・・・

ともあれ、犯罪は許されないことです。
以前、新聞の標語?で「次の1ページで人が死んでいませんように」という作品が載っていました。

とても印象深い言葉だなと思いましたが、彼らはそれすら平然と笑うのでしょう。

長々と意味不明なこと書いてすみませんorz

No title

>すいすいさん

うんうん、なるほど「区別」と「差別」ね。
区別した後、「感情」が入って「差別」になるのでしょうか?
それとも「偏見」というフィルタが作動して、
自動的になされるものでしょうか?
当然、自分も気を付けないといけないことでしょうけれど。

>おウサさまさん

そうですね、鵜呑みは本当に危険だと思います。
これも自分自身気を付けないと。
ニュースソースを一杯持っていることも重要かと。

>のくたーんくん

ああ、mixiですか・・・。
って、そもそも概要からして知らないんですけれど・・・。
どうも閉じているイメージがあります。
閉じているからこその気安さがあると同時に、
閉じているからこその歪みも存在している気が・・・。
オープン過ぎてもいけないのは某掲示板でも分かりますが。
悪いニュースはもちろん、
悪辣な記事にも触れたくないです。

差別と区別2

まあ、人はみな等しく平等であるという前提条件がないと、差別という概念は存在しないですしね。

>区別と差別
微妙な例ですが、ゴミは区別分別しますよね?差別とは言いませんよね?
それは燃えようが資源に還かろうが、ゴミとは人間の社会活動において排出された不要物であるという、共通の意義・見解があるからだと思います。
また、燃えないゴミは肥料にできるからゴミじゃないだろ!と主張されても、粗大ゴミの中にはまだ再使用できるモノもあるでしょうし、資源ゴミも同じです。
だから、燃える・燃えないなどはその存在の誕生・発生後に付与された後天的属性であり、差別とはこの後天的属性(社会的身分や従事する職業など)を強調していると思います。
ですが、その存在の根底(先天的属性)を見たときに、ゴミはゴミであり、どんなにアニメ・ゲームが好きな人でも人は人なんだと思うんですが。

No title

>すいすいさん

後天的属性に目を向けるにしても、

「容疑者はなんと、毎日ゴルフをしていた!」
「ゴルフは危険なスポーツだ!」なんてはなりませんよね。

「容疑者は毎日酒を飲んでいた!」
「やばい!この世から酒を撲滅しろ!」ともなりません。

やっぱり、偏見が介在するように思いますし、
それって「自分とは違う、自分たちとは違う」と、
安心したいがための行為かも、なんて。
テキトーであっても枠を作って安心したいからでは。
いろいろ全部を許容できないという思いこみもあるのでは。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
