スポンサーサイト

--/--/--


賢王恐るべし!

2008/12/05

お休みの本日はソピアへ登校。

女の子3人が店対をしていたりと珍しい風景もあり(ソピアでは)、
4席埋まっていましたので、
WCCFで時間を潰す。
さっぱり駄目でした。
しかも、稼働したばかりだというのに来春には次期バージョン稼働とか。
全国とのネット対戦は今作は実装する気が無かったのか・・・。
お店の方も元が取れていないのでは。
モチベはほぼありません(笑)

空いたところでいつも通り検定+トナメ。
検定は無・理という雰囲気。
石を50稼ぐ、ということ以上の意味がなくなってきたか(笑)
トナメは10クレ。
平均は8位、優勝が2回(ドラ、フェニ)
1クレ目で1落ちして速攻フェニ落ち・・・。
毎日毎日登校するたびに落ちてますね。がっかり。
どうにか気力を奮い立たせ、頑張りました。
ドラ→フェニ→ドラ。

D【0-0-0-0#0-0-1】
P【1-1-0-0#0-1-0】
区間賞 スポビ芸スロアニ線
D【1-0-0-0#2-2-1】
区間賞 芸ビジュ

今日のクライマックスはドラでの決勝。
賢王さんがいらっしゃいましたので、
勝ちは諦めていました。
が、メンバのグラフを見て微かな希望が。
スポーツMAX×3人、賢王さんという組み合わせ。
で、蓋を開けて見ますと、
サッカーサッカー(僕)、格闘技アニ他
こういう時以外勝てないでしょ、というパターン。
賢王さんのアニ他が易問に傾いたこともあって、
今月初のプラチナをようやくゲット出来ました!
が、なんと2位の賢王さんとはたったの3ポイント差・・・。
得意ジャンル以外の武器3人に囲まれてもこれですからね・・・。
やっぱり、総合力が桁違いなのでしょうね。
目指そうとは思えない高いレベルであるように思います。

サッカーは予習以外は手堅く。
15問をパーフェクト。
正解率は90.93%。
初見問題も拾えましたので何枚か。

DSC02971.jpg

全くの初見問題、さっぱり分からず。
調べたところ、
ヤセル・カハタニ」のよう。
憶える方法も考案しました。
「痩せる、簡単に」、これでOK(笑)

DSC02972.jpg

こちらも初見の問題。
画像を撮った後、思いついて並べたら正解できました。
ベスト・アメニティ」のようです。
取り敢えず単語を1つ作る、というのも手ですよね。

今日の成果物はこちら。

DSC02973.jpg

いくら使ったのかは恥ずかしくて書けません(笑)

朝見たワイドショーの内容にも少し。
刑務所に入りたい(寝る場所と三食を確保したい)という動機で人を刺した老婆が懲役4年とか。
これは果たして「罰」たり得るのでしょうか?
確かに野放しにすれば、
「刺しても駄目なら確実に殺そう」とかなりそうな気もしますが。
「罰」を与えることで犯罪者を益してしまう。
難しい問題でしょうね・・・。
映画「セブン」がそうだったでしょうか。

明日は組合ですが、午前中がフリー。
なので、ラウワンに登校するつもりです。
ではでは。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近、QMAペットのぬいぐるみのプライズでたそうですが(UFOキャッチャーで)その様子だと、ソピアにもないのですね・・・(´・ω・`)
プライズ扱う店が少ないという噂ですが、やはり秋田はQMA関連いれませんねー。
ちなみに赤ドラゴンがほすいのですがww

昨日、ラウワン行きましたが、人間サブカさんが飛ばしていて吹きました←

No title

>のくたーんくん

プライズ、そういえば記事をどっかで見たような・・・。
特に意識して探してはいなかったけど、
うん、無かったと思います。
東京に行ったらあるでしょうか・・・。

サブカさんは、まあ・・・、勝てるでしょうし、楽しいでしょうからね・・・。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
