スポンサーサイト

--/--/--


失意のスタート。

2008/12/03

本日は非番。
いつも通りお昼まで休んだ後、ソピアに登校しました。
検定、トナメを半々。
ミス検が終わるまではこの調子でいくでしょう。

検定は惜しいときがありました。
4問間違えながら4400点というのが1回。
最初の1問を間違えたショックを引きずってしまい、ミスを重ねたのが痛い。
乾くるみさんて、男性だったのですか?
デビュー作の「Jの神話」の時からずっと女性だとばかり・・・。
存在を知って十数年経って初めて分かるとは(笑)
「女性であの内容を書くとは」なんてびっくりしていたんですが。
女流作家を選ぶ多答に自信満々で答えて、間違って、調べて、
ようやく知ることができました。
それでも最高4900くらい取れた時もありましたから、
もうちょっとは伸ばせると思ってはいるのですが。

トナメはがっかりの結果。
最悪でした。
10クレ、平均は6~7位、優勝は1回(フェニ)
フェニ→ドラ→フェニ。

P【1-1-0-0#0-1-0】
区間賞 スポ連
D【0-0-2-0#2-0-2】
区間賞 スポスロ×2、芸四文字
P【0-0-0-0#1-0-0】
区間賞 雑四文字

折角ドラ復帰したのにすぐ落ちるとは・・・。
3回戦でスポが選択される回数が多かった割に情けない場面も。
スポビジュで、
「おのしんじ」を「このしんじ」とタイポして、そのまま脱落、とか。
体調は戻っていましたし、完全にミス。
分かっているのを落としてはいけませんね。

サッカーは12問中11問の正解。
正解率は確認せず。
動いていないか、少しのダウンでしょうか。
初見の問題も拾えましたので、何枚か出して整理を。

DSC02966.jpg

これは簡単な問題。
画像の通りです。
ルイ・コスタフィーゴと共に、
ワールドユースを連覇したポルトガル黄金世代の1人。
94ー95シーズン、ユベントススクデットにも貢献しました。
晩年が少し寂しい感じでしたが、
間違いなく優秀なミッドフィルダーでした。

DSC02967.jpg

予習で拾った初見の問題。
正解は「アキンフェエフ」のようです。
これはちょっと文字を全て把握しても、
作れる名前ではないと思います。
忘れないようにしないと。

DSC02968.jpg

決勝でミス(というか知らなかった)した問題。
他の方にさくっと答えられてしまっていますが、
正解は「グディソン」みたいです。
まめに欧州リーグの試合をチェックしている人なんかは答えられるのかな?

出だしは悪かったのですが、
いつも通り淡々と頑張っていきますよ。

明日は支社での研修。
終わったあと、飲み会になる可能性もあるか?
簡単にでも更新はしたい所存。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
