スポンサーサイト

--/--/--


死屍累々。

2008/11/30

昨晩から今朝にかけて天候があれましたね。
特に雷が酷かった。
踏切が4カ所もやられてしまいました。
僕は予定されていた作業を抜けられませんでしたので、
雨の中に出ずに済みましたが・・・。
決定的なダメージではなかったので、その点は良かった。
仕事が6時半頃までかかりましたので、お昼までゆっくり睡眠。
休みでしたが、またまた出勤。
溜まった書類を片付けにかかりました。
そうしておかないと碌に現場に出られないため。
そこそこ進めることが出来ました。

起きた時に見たTV番組について少し。
何か、2時間サスペンスの主演俳優が数名集まって京都の名所を回る、みたいな。
途中で何かを食べながら会話をしている場面がありました。
食べている「何か」が判然としない。
食べているというよりスプーンで掬って飲んでいる感じ。
しかし、次の場面ではっきりと分かりました。
先ほどまで液体状態だったものが突然山盛りのかき氷に・・・。
次の場面ではまた、氷が見えず。
その次でまたかき氷が復活、という感じ。
いわゆる「編集」の結果だったのでしょうけれど、
こんなに適当で良いのでしょうか(笑)
どうでもいいことではありますが、
「そんなとこまで見てる暇人はいないだろ」というなめた気持ちを感じます。
本体の2時間サスペンスと同じくらい「安い」作りの番組だったでしょう。

その後、ソピアへ登校。
今日も半々のプレイ。
検定は古畑任三郎に苦しめられる。
誰が犯人を演じたか?
その時の職業は?
これを全て(である必要なないのでしょうけれど)憶えるのは至難の業では・・・。
どうにかしないと先は見えませんが。

で、トナメですが、酷かったです。
10クレ。
平均は9位、優勝が1回(ドラ、3回戦からアイス)。
ドラ→フェニ。
迷いましたが復帰はさせずにやめました。

D【1-0-0-0#2-4-2】

トナメクエスト №7,クリア。

一体何回タイポしたことか分かりません。
「てんてこまい」→「てろてこまい」とか・・・。
全く勝負にならずにフェニに落ちてしまいました。
迷いましたが、復帰はさせず。

今日はサッカーは1問も無し。
正解率は90.90%まで落ちていました。
昨日拾ったもの等、何枚か。

DSC02953.jpg

何やらとんでもないことになっていますが、
答えをみたら、あ、あれね、という奴。
正解は「ヘルベルガー」ですね。
何故、忘れたのか・・・。

DSC02962.jpg

昨日の店対で遭遇した初見問題。
トルコリーグまで問題になるなんて・・・。
正解は「セミフ」のようです。

DSC02965.jpg

こちらも初見でした。
が、イタリア人ならこんな感じか、と作れますね。
正解は画像の通りです。

この通り、初見の問題はぽろぽろと出てはきますが、
明らかに余裕はあるなと再確認。
やはり何かもう1つくらい回収しようかな、と。
6を続けることにしたら本格的に検討します。

明日は普通に勤務。
明後日がまた夜勤ですので、更新休み。
非番に12月の初登校をするでしょう。
ではでは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
