スポンサーサイト

--/--/--


久々の記録更新。

2008/11/23

少し寝坊しましたが、間に合うようにイオンへ。
あそこは遅くなってしまうと駐車するのが大変ですから。

買い物も済ませつつ、QMA。
今日もトナメと検定を半々。

トナメを10クレ。
平均は7位、優勝は無し。
ドラステイ。

D【0-0-0-1#7-2-0】
区間賞 ノンラン

昨日より進歩したと言えるでしょうか?
2回戦は殆ど突破するものの今度は3回戦を抜けられず。
「チワワ」→「チワラ」とかやってるし・・・。
十分、薄いトナメではあったのですが。
残念な結果でした。

検定もソピアでは駄目。
レースゲームかなんかで自分のゴースト(最高の記録をトレース)とかあると思いますが、
それと同じ状態とでもいうのでしょうか。
自己記録がとにかく遠い。
未回収問題に苦しめられると共に、
整理した問題も忘れてきているという老化っぷり。
ご飯を食べて気合いを入れ直しました。
と、共に場所もロックンに変更。
本当に久しぶりにプレイしました。
大会の告知がされているかも気になっていましたので。

ロックンではじっくりと検定に取り組む。
実に20クレ頑張って石が1000個。
安定感自体はあるものと自分でも。
で、ここでは、1クレ終わるたびに不正解問題をiPhoneで検索。
JSTは調べてもきついんですけれど、
1度でも答えを見ておくことは重要と考え一応チェック。
その甲斐があったのか今日は自己記録を2回更新。
全問正解も3回ほど。
でも、全問正解の時ってそれほど点数伸びません。
実力どうこうより、易問に偏っただけ、と考えるべきか。
どうにか4961点まで。
5000点まで後少しですが、頑張れるか、否か。

さて、大会の告知ですが、

DSC02939.jpg

この通りされておりました。
おお、内容もしっかりと読めますね(笑)
29日、夕方のようです。
参加料は500円とか。
某掲示板情報にあった、「本部の意向」というのがよく分かりませんが、
商品を頑張るという話もあるようで。
エントリーですが、今日はなんとなくせず。
頑張って下さっている方が基本的に某掲示板にカキコされるので、
集まり具合がもうちょっと分かったら、とか思ってます。
知っている人の積極的な声が聞こえてこない状況が辛い・・・。
多分、出ます、けど、多分。

最後は気になる、というか頭にきたニュースについて。
総理大臣さんが漢字読めないということでちくちくとやられております。
誰だって読めないものはあるでしょうし、
それ自体は問題ではないのでしょうけれど、
立場、発言の影響を考えれば事前の原稿チェックはしないと・・・。
が、頭にきたのはここではありません。
そもそも何の期待もしていませんし。
総理がアホなのは「マンガばかり読んでいるから」、
なるそれこそアホみたいな発言があちこちで聞かれるからです。
なるほど、「純文学」ばかり読んでいればああはならないと?
「ビジネス書」ばかり読んでいればああはならないと?
総理がアホなのは総理自身の責任であり、
「何か」のせいでなどないのでは。
ゲームのせい、ビデオのせい。
いずれも単なるメディアであり、コンテンツ。
問題は常にそれを摂取する人間にあるはず。
それをしないというのは人間をバカにしている行為と感じますし、
「人間は悪くない」という責任逃れにも感じられます。
東野圭吾氏ではありませんが、こう言いたい。

「マンガをなにか、低俗なものだとでも思っているのだろうか?」

明日は勤務。
残業が必要な気もしますが、登校はしたいと考えています。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ど、土曜日か・・・・orz
土曜日は休めません・・・残念です。大会のご報告を楽しみにしております。頑張ってきてください←

こんばんは

写真のアップありがとうございました。要綱確認させていただきました。私は日程的には参加可能です。
出たい気持ちもありますが、HINAさんはじめ県内の有名プレイヤーさんがたのエントリー状況を見てからにしたいと思います(主体性無し・・・)。他県からもお越しになるかもしれませんし・・・。
それと、参加料500円は相場として高いのでしょうか?よく分からないのですが・・・。別にそこは個人的にはネックにはならないんですけど。

大会の詳細決定ですかー。
こういうの見ると、やっぱり参加したくなってしまいますねぇ~w

…にしても参加料500円すかっ!?
自分、仙台と盛岡での大会に1度ずつ参加、他に参加せずヲチした大会は、2~3回ありますけど、ほとんど参加料100円でしたよ…。
16人のトーナメント制で、上位2人勝ち抜けだとして、決勝まで残っても500円かからない…。
総当たり戦とかでもやるんなら、納得価格ですが、多分無いでしょうねぇ(;・∀・)ゞ

No title

>のくたーんくん

うーん、残念。
だんだん、やる気が・・・。

>あすかさん

そもそも、成立が危ぶまれているわけで(笑)
某掲示板で東北板をチェックしているのと、
自分が参加した唯一の大会の経験から、
100円とかがメインではないでしょうか。
僕も、特にネックだとは感じていませんが。

>元・いぬの人くん

そうそう、1回戦で負けたら色んな意味でどうしよう(笑)
某掲示板に「ラウンドワン勢がどのくらい来てくれるか?」
と、ありましたが、「勢」という感じもないしなあ・・・。
どないしまひょ。

同じく仕事でした(´・ω・`)
休めなくもないですが、そこまでは・・・という感じ(笑

にしても500円・・・高っ!

No title

あ、エントリー情報を流したのは私です(笑)
参加者は私が第一号(日曜の午後でしたけどね)
ほんとに大丈夫かな?
参加費については100-200が相場でしょう。
(賢竜杯本戦は店舗貸切で1000円取りますが)
商品についても聞いているのですが、
ほぼ2chでの情報のとおりですね。
ちょっと微妙かな、と。せっかくだから私は出ますが。

No title

>おウサさまさん

ああ、また1人、寂しいですね~。
こうなったら大曲でも大会を!って無理か?

>T.TIMさん

あら、某掲示板にも出入りされていましたか(笑)
ま、商品についても全く気にしていません。
あすかさんも前向きなようですし、
僕も火曜日にでも行こうかしら。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
