スポンサーサイト

--/--/--


二度あることは三度、あった。

2008/11/20

昨日の段階でまさかまさかの展開と思っていた今日この頃。
穏やかに内勤をこなしつつ、
久々に平穏な時間を過ごしていた14時半頃、
トラブル発生・・・・(´Д⊂グスン
終わったのはまたしても、20時半過ぎ。
3日間だけの勤務だった今週ですが、
それだけで通常の1ヶ月ぶんくらいの残業をしたような・・・。
単純にトラブルに対応した時間だけで20時間はあったか。
今年は比較的少なかったのですが、
ここにきていきなり。
寒くなってからは辛いです。
今日も途中で自動車のバッテリーが上がるという不運(笑)
現場仕事でこれは本当にきつい。
こなせていますからまだ良いですが。

と、いうことで今日も登校はせず。
っていうかする気力が湧きません。
疲れました。
そんな中でも買い物だけは済ませる。

DSC02921.jpg

このシリーズはセガサターン版の初代から殆どプレイしています。
これでまた、QMADSからは離れてしまいそう。

さて、トラブルまみれの日々でしたが、
今日は良いニュース(自分にとって)も1つ。
冬のボーナスの支給月が決定。
景気のことを考えるとまるで期待できないと思っていましたが、
まさかまさかという結果に。
以前も書きましたが、
僕は給料はきちんと計算して使い道も決めてしまいますが、
収入は必ず少なく見積もります。
そのお陰で今回は6~7万円も計算より多い。
追加ボーナスを貰える気分(笑)
こういう幸せを味わえる可能性も高いですし、
確実に「安全側」。

それだけ、ではないでしょうけれど、
国が失敗している理由の1つにこれはあるかと思います。
大きな「ハコモノ」を建てるに当たり、
いい加減すぎる根拠、というか無根拠に利用人数を多く見積もり、
収入も大きく見積もる。
結果見るも無惨な赤字だけが残り、
存在自体が消えてしまう、という。
リスクを直接被らない人間達が計画するからこうなのでしょうか。
確実にその人達だけは利益を得るのでしょうし。
とにかく透明性を高める以外に対策は無いのかもしれませんね。

明日から3連休。
流石に登校はしたいです。
タイヤを交換した方が良いかもしれませんが。
夜間は仕事ですが、どうにか更新もと考えています。
ではでは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
