スポンサーサイト

--/--/--


帰って参りました。

2008/11/17

帰ってまいりました。
盛岡ではなく花巻。
花巻温泉にて2泊3日でした。
ま、我慢我慢の日々。
今回もお金掛かったでしょうね。
全部、組合費なんでしょうけれど。

花巻温泉は良かったですね。
建物が古い(汚いとかじゃなく、構造的に)感じはありましたが、
サービスも食事も満足でした。
さらに最終日には講演が。
今年はなんと、藤子藤雄A氏でした。
思い返すと去年は柳田邦男氏だったし、
こっちもお金使っている感が。
でも、お話も面白かった。
組合向けにアレンジがあるのかと思いきや、全く無し。
お酒の好きなおっさんのお話でした(笑)、雰囲気は。
当然、常人に話せるような内容では無かった訳ですが。

帰って来て、早速登校。
全国大会も始まっているので、
トナメ、検定と全てに手を出しました。

全国大会は6クレ。
1,1,3,2,2,5位。
最高30個で早くも墜落、現在20個です。
殆どスポーツが選択されない中頑張ったとは思いますが、
やっぱり通用しませんね。
今回もあんまり燃えることもなく終わるでしょう。

検定も苦戦。
数クレで自己記録を微妙に更新、4464点まで。
更新して尚、プレイ中にどんどん順位が落ちてました(笑)
やり続けては行きたいと思いますが。

トナメは10クレ。
平均は6~7位、優勝は2回(ドラ)

D【2-0-1-2#1-3-1】
区間賞 スポ並替芸連

久々にトナメも頑張りましたが、2勝できてなにより。
当然、薄かったのだと思いますが。
お知り合いとのマッチは無し。
元・いぬの人もいなかった、と思います。

サッカーは錆気味か。
15問中13問の正解。
1問は初見、もう1問はドイツスタジアム線結び。
後者は何回やってもわかりまへん。
正解率は90.97%。
今回も91%を超えられず。
初見の問題を。

DSC02910.jpg

どうしようもなくて「帝京」と入れましたが、
流石にありきたり過ぎたようで。
正解は「野洲」のようです。
ああ、なるほど、という感じ。

さて、花巻でも気にして情報だけはチェックしていましたが、
ロックンでの大会、取り敢えず1週間程の延期でしょうか?
僕はそちらでも大丈夫なはず。勤務は。
出られなかった人達もまた状況が変わったのでは?
店舗側が勝手に開催するのではなく、
プレイヤー側でお願いした大会のはずですよね?
それを考えたらやはり、
1回目は開催に漕ぎ着けるべく協力しようかな、
という方向に傾いています。
やってみて、楽しめなかった、もういいや、
という人が大勢ならきっぱりと止めればいいだけのこと。
そのように思います。
さてさて、どうなるでしょうか。

今週は明日から木曜まで勤務して、3連休となります。
今から、毎日残業だろうなという状況。
それでも登校する時間は作りたいところ。
明日は問題整理にも時間を使いたい。
なんといっても、
整理して自信満々で答えたら間違い!
とうのが既に一杯あるので(笑)
ではでは。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや、特定の店員さん主催のようですよ、ロックンは。
顔見知りなので土曜に話を聞いてみましたが、
経営側との交渉も一人でやってるみたい。
いろいろわかる範囲でアドバイスしてみましたが、
逆に混乱させちゃったかも。

No title

>T.TIMさん

あら、そうだったんですか(笑)
でも経営側とも1人でというのは偉いですね。
ロックン以外では無理でしょうし、
なんとかなってほしいとは思いますが。

>殆どスポーツが選択されない中

スポ×4
学×1
芸×1(自選)
…のグループに放り込まれ、ダントツ最下位になった僕参上(ぇ

毎度のことですが、緑のリボン、マジで少なくて泣けます(´・ω・`)

No title

大会・・・すっかり忘れてました。
この一行に何度もタイポするくらい(自爆

なので今日クマります。大会やります。そして自滅してk(ry

No title

>元・いぬの人さん

こちらは結構芸能は引くんですけれどね~。
いろんな場面でやっぱり「ヒキ」は重要ですね。

>すいすいさん

そうそう、大会ですよ大会。
ついでに賢竜杯予選とかにも出ちゃって下さい。
むふっ。

No title

ロックンの大会が、30日なら応援に行きます←

No title

>のくたーんくん

これこれ、見学ではなくて参戦ですよ、参戦。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
