スポンサーサイト

--/--/--


良い噂、悪い噂。

2008/11/14

今日も現場でお仕事、お仕事。
残業もほんのりと行った後、登校。
映画はパス(明日早いということで)しましたが、
たまに違った食事をしようとそのままソピアへ。

検定ばかりを頑張りました。
コンスタントに3000点台は出るように。
もう帰ろうかというタイミングでどうにか自己記録は更新できました。
「混浴露天風呂連続殺人」=「古谷一行」。
これが最後の問題で記録更新もこれに掛かっている、
という状況になりましたが、
丁度昨日調べておりましたのでセーフ。
ほんの少しの更新ですが、4416点?まで。
昨日の作家本名問題(笑)ですが、
ウィキペディアにもまともに出てますね・・・。
やっぱり、僕の考えすぎでしょうか。

仕事ですが、来週急遽報告会を行うから出欠を、というメールが。
「よほど強制されるもので無ければ欠席させて下さい」、
と返しておきました。
「出ろ」と言われればどうしようもありませんが。
「頑張ってますよ」「頑張らせてますよ」、
というアピールのための仕事をわざわざ作る人っているんだよね。
お偉いさんがそういうの好きなのかな・・・。

「資料は1枚、会議は1時間」なんていうポスターが貼られていた過去がありましたが、
もう完全に「過去」、しかも「無かったこと」になりました(笑)

さて、「噂」ですが、悪い方から。
後輩が別の後輩から聞いた、
というレベルですから信憑性も何もありませんが、
内容はショッキング(僕にとって)。

「○○さん、ラウンドワンって潰れるんですか?」

え?えぇー?

そんなこと無いですよね?
頼みますよ本当にもう・・・。
一体年間に何日通っていると・・・・(笑)
ま、いい加減来年初頭あたりには転勤もあるでしょうけれど。
しっかりと残ってほしいです。

良い方ですが、これはもう確定でしょうか。
ロックンボウルにて秋田初のQMA大会開催とか。
某掲示板情報ですので、詳しくはそちらを参照。
開催日は23日。
定員16名で、集まらなければ延期とか。
どうでしょう、ぎりぎりでしょうか。
折角の大会ですから、
どんなにギクシャクしたものになっても開催して欲しい。
僕は取り敢えず様子を見ましてですね(笑)
集まりがはかばかしくなかったら出ることにしようかな。
いつから募集するのかも、
某掲示板に書き込んで下さっている方がチェックしてくれるようですので、
注目していたいと思います。

今日の買い物はこちら。

DSC02903.jpg

森博嗣、「探偵伯爵と僕」文庫版です。
ハードカバー、ノベルスに続いて3冊目です(笑)
殆どの作品がかなりのスピードで文庫化されていますから、
やはりそれなりに売れている作家ということになると思うのですが。
「本」自体がマイナであるということでしょうか。

前々から書いてきた通り、明日から盛岡に2泊3日。
組合です(泣)
明後日お昼には帰ってこられますので、
ストレス発散に登校するでしょう。
更新も明後日までできません。
ではでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日ロックン偵察に行ってきたんですが、告知はまったくなし。
盛岡の賢竜杯予選とも日程かぶるし、どうしますかねぇ。

つーか、来週の大会の告知をまだしないって、大問題でしょ。
人が集まればいいですが。

ロックン大会

どんな顔ぶれになるんでしょう?
楽しみですけど、あまりに場違いになりそうなら、野次馬になります・・・。

No title

>T.TIMさん

ま、開催決定がそもそも遅いですから、
しょうがない事態かとも思えますが。
今回潰れると本当に2度と無いような気もしますが・・・。
賢竜杯予選(そもそも良く知りませんが)とかの方は、
僕はもう一切考慮しておりませんので(笑)

>あすかさん

秋葉原でぶっちぎりで最下位でしたが、
楽しかったですよ。
気にせずに参加されることをお勧めします。
僕の場合は「宝石」なのがちょっとネック。
2人しかいませんからね・・・。
7対3くらいで出る気持ちの方が強いですが。

ロックン大会!

自分は今日クマしてて、ロックンの人とマッチして校名を見て驚きましたw
秋田の初大会…。
地元民としては、是非参加して、一肌脱ぎたい所ですが、日にち的に微妙です…(´・ω・`)
あ、以前マッチしたラスクカード無くしてしまって、今ユウでやってますので(;・∀・)ゞ
またマッチした時に主張しますよw
TTIMさんにはすでに釣られてますがw

No title

>元・いぬの人さん

きちんと開催されれば良いのですが・・・。
来てくれればそれはもう最高ですね~。
無くしたって(笑)
最近トナメに出てないのであれですが、
ええ、しっかりと釣らせて頂きますよ~。

No title

仕事だぁ(´・ω・`)
最近、ようやくくま熱上がってきたのに・・・この仕打ち(ぇ
まあ、でたところであれなんですけどねぇ・・・

No title

出れなさそうです。
出る方がいらっしゃいましたら、頑張ってください。

もう一日ずらせば、人も集まりそうなものなのに・・・とつい思ってしまう日程ですね。
強豪が他県に流れる分いいのかもしれませんけど・・・(;´∀`)

No title

>のくたーんさん
>おウサさまさん

と、言っていたら延期らしいですよね。
どうにかなるのではないでしょうか?
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
