スポンサーサイト

--/--/--


と、止まらない・・・。

2008/11/13

勤務後に登校。
トナメと検定を交互にやるつもりが、
結局検定にのめり込んでしまいました。

トナメは2クレのみ。
平均は6位、優勝はなし。
ドラステイ。

D【0-1-0-0#0-1-0】

2クレだけではありますが、トナメは随分薄かった感じ。
決勝は2ポイント差で敗北。
雑四択で2問刺されたのが敗北の要因。
分からなければ正解率は25%。
押さえていない問題は結構きつくなりますね・・・。

サッカーは3問をしっかり。
正解率は90.99%に。
記録更新です(笑)

検定は今日もかなりやり込む。
カウントはもう面倒でしていません。
今までの分は50問くらいは整理しましたので、
それなりに対応は出来てきたと思えますが、
やはりヒキが弱いかな。
23問正解というのが1回ありましたが、3700点ほどでした。
基本Sランク、3000点にもそれなりに届きますが、
それ以上どうしても伸びませんでした。
何をどうして4000点に届いたのか本当に謎です。
取り敢えず、もうちょっと整理して飽きるまで頑張ってみたい。
また、10人近くに抜かれていましたが、
最終的に100位以内、というのも厳しいでしょうか。
でも、検定も残り数種類でしょうし、
1つぐらいはがっつりと取り組んでみようと。
おかげで最近はPS3もDSも全く立ち上げていないな。
「ミステリー検定」に萌える(じゃなくて燃える)あまり、
ミステリーを全く読んでいないというのもおかしな感じですが。

内容が薄すぎるので、またバトンで埋めようか、
なんて思いましたが自重。
こんな日があるのも当然、ということで。
って、今週はこんなんばっか、という気もしますが。

明日は映画をチェックして何かあればそちらへ。
なければまたまたがっつりと検定三昧か。
週末は本当に憂鬱、早く過ぎ去って欲しい。
ではでは。

あ、思い出したことがありましたので、追記。
やっぱり検定関連ですが。
京都大学推理小説研究会出身作家って有名な方が複数。
この名前を当てる連想問題ですが、
思いっきり「本名」が出ているんですよね・・・。
奇想の復活」というアンソロジーで既に本名が出た方はいます。
しかし、この本はかなりレアでしょうから、
目にしている人は少ないはず。

芸名「綾小路喜美麻呂」、本名「山田太郎」。

これって、見て嬉しく感じる人っているんでしょうか?
僕には興醒めと感じられるのですが。
例え、記憶に残らないような名前であっても、ね。
いくらでもヒントは選べるはずだし、
わざわざこれは、と思えるのですが。
こんな意見自体、レアだったりして。
再度、ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
