スポンサーサイト

--/--/--


ままならないもので。

2008/11/12

予定通り、残業をして細々した資料を整理。
その後、登校する予定でしたが、そこでトラブル発生。
トータルで3時間を超える残業に。
現在利用している会社の寮は20時30分まで夕食を「食べ終えること」、
となっているので、間に合わず。
一緒にトラブル対応した後輩と遅い夕食がてら飲みに行きました。
嫁さんも一緒。
先日披露宴を挙げた2人+α+僕の4人で焼き肉を。
披露宴の裏話を含め、それなりに楽しく飲むことが出来ました。
良かった。

と、いうわけで登校は出来ず。
しかし、現場までの移動時間に後輩に問題を読ませ、
答えるという地道な努力を少しばかり(笑)
公式を確認してみると、やっぱり1日やらないと順位も下がりますね。
どのような検定であれ、時間が経つと完全に「暗記」勝負になる。
興味のある人のアドバンテージも最初だけ、
になってしまうのかな、と。
でも、明らかに今回は他の検定に比べて気合いが入っています。
もうちょっと頑張ります。

ランキング上位におられる「にしのその」さん、「メグツシュカ」さんですが、
何れも森博嗣作品の登場人物名。
同好の士かな、とは思っていましたが。

明日は会議で半日潰れます。
明らかに会議するに足る「ネタ」が無いし、
上位機関の担当者が不在なので中止を期待していたのですが、
開催される模様・・・。
年度初の予定で決まっているから、が理由の様です。
この変の柔軟性のなさといったらないですね。
完全に「お役所」をひきずっているとしか思えません。
平が何を言っても始まりませんが。

洗濯物が溜まっているので洗濯を(笑)
勤務後は登校したいと思っています。
単なる「日記」と化しましたが、
主目的は「自分のため」なのでご容赦を。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんとまあ。

ご無沙汰しています、プリズまです。
最近引越したばかりでネットがつながっておらず、
時期はずれのコメントになってしまいますがお許しください。

新アルバム、買いました!今更ながら藤沢ルーザー聴きました。
全体的に聴きやすいですが、個人的には特に最初の3曲はいいですね。
楽しいライブになりそうです。一足先に仙台に行ってきます。

日記でわかったのですが、私と推理小説好きもかぶっているようですね。
森博嗣は私もSM、V、G(Xはまだです。)だけは全巻読破しております。
綾辻の館モノ、京極ももちろん読破済みです。
他には有栖川有栖、、島田荘司、藤原伊織、宮部みゆき、
東野圭吾、海外ならクリスティとクイーンあたりも結構読んでます。
ですが、ミス検は時間がなくてなかなかできないです。
(初日は35位だったのですが、今160位くらいでしたorz)

つい興奮して自分語りの部分が多くなってしまいました、すみません。
また開通したら来ますね。 では、失礼します。

No title

>プリズまさん

どもども。
ああ、仙台は来週ですよね~。
忙しくなければ職場をほっぽいて行きたかったのですが(笑)
たっぷりと楽しんできて下さい。

ランキングに名前があったのは確認していましたが、
そちらの好みも被っていたとは!と、びっくり。
島田荘司、藤原伊織以外は丸被りでしょうか。
「帝都衛星軌道」だけはタイトルに惹かれて読みました。
これは良かった。
「本好き」という大きなくくりをしても、
なかなか周りにはいないので、やはり嬉しいですね。
深い話は全く出来ないと思いますが。

好きなことは「書けてしまう」のですよね~。

検定はこちらは既に限界の様な気がしてきましたが、頑張ります。
お互い、がんばりましょー。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
