スポンサーサイト

--/--/--


ふ、不吉な・・・。

2008/11/11

本日は久々の肉体労働。
現場では草を刈ったり、木を切ったり・・・。
本当に疲れました。
で、帰ってきたらそのまま3時間以上の打ち合わせ。
現在担当している工事が今月末山場、ということで。
へとへとで途中何度か落ちそうになりました(笑)
今日いろいろな整理をするつもりでしたが、不可。
明日の勤務後に時間を取るしかないかなという状況。
ま、頑張りましょう。

で、勤務後ですが、疲れた体を引きずって結局登校。
遅くなりましたので、検定がメイン。
問題整理は昨日深夜に20問ほど。
不安がありましたが、自己記録の更新を目指しました。

トナメは2クレのみ。
平均は7位、優勝は無し。
ドラステイ。

D【0-0-0-0#2-0-0】
区間賞 サッカー

予選でのサッカーは確実に1ヶ月以上なかったはず。
思わず手が震えました。
明らかに強い方がおりましたが、正解率2%のキューブ問題を単独正解。
区間賞を頂きました。
正解率は90.98%。
こちらも自己記録を更新です。

検定は苦戦。
どんどん新問も投入される?のですね。
あまり、検定やってこなかったので知りませんが。
やはりやはり、ドラマ問題が本当に邪魔(笑)
森博嗣作品とシリーズ名を結ぶ線結びを初めて見ました。
「X」「M」「V」「G」の各シリーズでした。
「S&M」っていうのもあります。
京極夏彦作品の線結び、
巷説百物語」の刊行順当ても。
何れも僕にとっては最大の萌問題です。
が、全体に占める割合は本当に小さい訳で・・・。
コンスタントにSランクには到達するものの、
今日は本当に3000点が遠く感じられる。
新問が全く分からないのはしようがないとしても、
昨日のレベルには行けるだろ、と熱くなってしまい、結局16クレ。
最後でよ~うやく自己記録の更新ができました。
何故出来たのが自分でもよく分かりませんが。
なんとか4242点まで、全ての検定を通じての自己最高点だと思います。
「死に死に」というのがどうもあれですが(笑)
今日は1問の回収していませんし、先は見えませんね。
これ以上取れるかというのも疑問が・・・。
やっぱり「引き」次第に思えてしまいますが。
頑張りましょう。

明日は恐らく残業。
登校するか、問題整理をじっくりやるか何れかでしょう。

今日も最後にバトンを。
本関連のものでした。
ではでは。

本好きさんのためのバトンバトン

Q1 好きな作家さんは?
A1 森博嗣、京極夏彦、歌野晶午、綾辻行人etc
Q2 最近読んだ本は?
A2 森博嗣「議論の余地しかない」
Q3 好きなジャンルは?
A3 ミステリー
Q4 一番好きな本は?
A4 森博嗣「笑わない数学者」(今思いついたのは)
Q5 逆に読むのを挫折した本ってある?
A5 筒井康隆「エディプスの恋人」
Q6 子供のころ好きだった本は?
A6 モーリス・ルブラン「アルセーヌ・ルパンシリーズ」お陰でホームズが嫌いになって、未だに読んだことがありません。
Q7 短編と長編どっちが好き?
A7 長編、かな?
Q8 今までで読んだ1番長い本は?
A8 清涼院流水さんのどれか、でしょうね。
Q9 これから読んでみたい本は?
A9 特別、思いつきません。好きな作家の本を読み続けるでしょう、取り敢えず。
Q10 図書館を利用してますか?
A10 全く利用しません。
Q11 ネット購入派?書店購入派?
A11 どちらも。6対4くらいでしょうか。
Q12 ケータイ小説やラノベってどう思う?
A12 ラノベは特に悪感情は無し、ケータイ小説は「小説」として認識していません。読んだことも読む気もなし。
Q13 オチだけが納得いかない本ってない?
A13 特にないかも。大らかな人間なので(笑)
Q14 装丁が好きな本ってありますか?
A14 森博嗣「スカイ・クロラシリーズ」、中村佑介さんの絵が使われているもの。
Q15 好きな書店はありますか?
A15 特に。
Q16 購入時にブックカバーしてもらいますか?
A16 文庫用、ノベルス用には持っているので、そのままです。
Q17 本がなくなったらどうする?
A17 それ以外の何か「読むもの」を探す気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
