スポンサーサイト

--/--/--


ぐやじぃですっ!!

2008/11/09

ミステリー&サスペンス検定。
でも楽しかったです。

昭和検定は本当に何でもありな感じ。
3クレほどやって全てBランク・・・。
もうお腹いっぱいです。

で、ミステリー&サスペンス検定ですが、
どうしてもSランクにしたくて20クレ以上やってしまいました(笑)
三国志検定以来というかそれ以上入れ込んで頑張りました。
しかし、Sランクにはなかなか到達せず、
最後の方でようやく・・・。
今日は2694点がやっとでした。

ツボにはまる問題も確かにいっぱいあってニタニタする場面も多し。
熱望していた京極夏彦氏の作品名問題。
同じく、綾辻行人氏の館シリーズ刊行順当て。
さらにさらに森博嗣先生のGシリーズ作品名線結び・・・、じゅるっ、
ああ、涎が・・・。
φは壊れたね」とか、「θは遊んでくれたよ」とか、
ηなのに夢のよう」とかです。
萌え問ばかりですぐ答えてしまって画像を撮り逃してばかりでしたが、
何枚かはあるでしょう。

DSC02689.jpg

と、思ったら何十枚もの分からなかった問題ばかりが・・・。
これも萌え問ではありますが、前々からありましたよね。

やはり幅が広くて大変です。
僕の守備範囲はほぼ「新本格」のみです。
それに対して、海外古典、アニメ、映画、ドラマ、
そう、一番のガンはなんといっても「サスペンスドラマ」。
おウサさまさんの予測?通りかと。

「なんとか温泉シリーズ」で女将を演じた女優を1人答えよ。

こんなのがうじゃうじゃ・・・。
知るかいな!
あ、あと、ハードボイルドも一切読んでいないので分からないですね。
最近のいろいろな賞の受賞作、受賞にも弱い。
実は、ホームズも1作も読んでいないしなぁ。

でも、三国志検定と同じくらいは頑張るだろうと思います。
しばらくトナメがおざなりになりそうな気もしますが・・・。

マンガも一冊。
アイシールド21」の最新巻を。
最後?の試合となるのでしょうね。
うん、これで勝って終わるのが1番きれいだと思いますけど。
でも、「スラムダンク」では見られなかった、
オールスターゲームみたいなのも見たい気もあります。
バスケだったら国体を描いてくれれば実現していたんですけれど。
いずれにしろ、キレイに終えて欲しいと思います。
悪名高き「ジャンプ」ですからね・・・。
1番好きなマンガですし(現在)、本当にそう、思います。

今週は金曜まで普通に勤務。
土曜から2泊3日、組合行事があるのが本当に忌々しい(怒)
平日登校が増えるかと思いますが。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニヤニヤが止まらないですよね。自分も昨日一日そんな感じでした。

No title

>ちょいさけさん

どもども。
ええ、もう、本当に(笑)
「出た!ノックスの十戒!」とか。
でも、もっと点数を取ろうとすると、
興味のないものも覚えないと・・・。
悩み所ではありますね。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
