スポンサーサイト

--/--/--


最近のライトっぷりが良かった?

2008/10/27

予定通り朝一でまずは銀行へ。
通帳の繰り越しがあったため。
他のところはATMで可能なのですが、
そうではなかったので。
ここで考えさせられることが。

僕は番号104で順番を待っておりました。
と、空いたかに見える窓口が。
でも、こちらで空いたというのは判断してもしようがない。
呼び出されるのを待っておりました。
と、105番のおばあさんがその窓口へ。
用件を伝えて自分の用をがしがし行員へさせてしまいました。
全て、という訳ではないでしょうけれど、
マナーが悪い(というかそういう概念が無い)年寄りが多いのも確かか。
子供のすることを見て何が良くて悪いかを決める大人は少数でしょう。
しかし、子供は間違いなく大人の背中を見て、
自分の判断の基準を形成するものと思われます。
自分が気を付けないと、次の世代がろくでもないことになるでしょう。
しっかりしないとね、と。

その後ソピアへ。
こちらも予定通りミスドでコーヒー&ドーナツ。
が、これが大誤算。
胸焼けがしてしばらく大変でした(笑)

開店後QMA。
今日はがっつりとQMAりました。
後半はラウワンへも行きましたが、
ソピアでは予習を一切行わずトナメ三昧でした。

トナメを21クレ。
平均は6~7位、優勝は3回(ドラ)
ドラステイ。

D【3-1-4-0#5-6-2】
区間賞 アニタイスポタイアニ四択、ノンタイ

これこそまさに平日の日中、という薄さだったと思われます。
COMが混じることも非常に多かったですね。
しかし、決勝はしっかりと全て対人。
そのような状況で3勝もできるとは・・・。
これを差し引いても今日は楽しかった。
最近ずっと少ししかやっていなかった反動でしょうか。

さらにさらに今日はいぬの人と知らずにマッチしていたとか・・・。
不覚でございました。

はっきりしているマッチは1回。
ジコハサーンさんと。
「ジコハサンサーン」と呼びかけることが出来ました。
3回線で「けまりはだめよ」と返して頂けました。
しかし、このコメを無視した罰が当たってしまいました。
決勝までご一緒出来たのですが、
しらっとサッカーを投げる。
と、学問多答を投げられてしまい、これがグッサリ。
3位だったでしょうか。
店対したことのある方と決勝までご一緒できたのは多分、初めてだったと思います。
やはり、楽しかった。
お疲れ様でした~。

サッカーはグロ問が無いため快調。
24問をパーフェクト。
最近だと39問連続正解中のようです。
正解率は90.92%。

何枚か。

DSC02672.jpg

久々の協会名問題。
対策されてきているのか正解率は2桁になってしまっていたかと。
正解は画像の通りです。

DSC02671.jpg

意外と刺さってくれた問題。
これも画像の通りです。

DSC02668.jpg

QMA4の時、「回収しないとこれ以上、上がらないな」と、
回収し始めた際に覚えていた問題ですね。
初見で取れる人は稀ではないかと思うのですが。

DSC02666.jpg

これは初見の問題です。
正解は「バリエンテ」みたい。
どうしているんでしょうね、ジョージ・ウェア
「リベリアの怪人」と呼ばれた名選手。
ヨーロッパ人以外で初めてのバロンドール受賞者。
ガンガン点を取りまくるストライカーではありませんでしたが、
嵌ったときはまさに「怪人」。
WOWOWの中継で70m?独走のゴールを見たことを覚えています。
ラツィオ戦だったかと。

WCCFもどうにかタイトルを1つ。
残り任期は25戦。
取っていないタイトルは3つ。
1タイトル5戦は必要ですので、もう余裕とは言えない状況。
どうなるでしょうか。

明日は何も無し。
明後日は上司の勤続25年を祝う飲み会の予定です。
週末は実家に帰ろうかと思っていますので、
木曜日にでも登校できたら、という予定。
ではでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は決勝までどもでした~
ワイも区間逃してまで呼びかけしたのは初でふね…まぁあれは問題数で最後外しても残れると思ったんでww
とりあえず蹴鞠は空気で助かりましたww
静脈、動脈二種類あるんで問題文見なきゃだめよ←←

No title

>グシンさん

1問捨ててくれたのですね・・・。
申し訳ないことをしました。
こちらはどうしようもない状態での呼びかけでしたのに・・・。
でも、ありがとうございました。
いや、静脈も動脈もどちらがどちらか知りません(笑)
問題文しっかり読んでも答えは同じだったかと。
またのマッチを楽しみにしております~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>お忍びのお客様

う~ん「猿丸太夫」とかあったときかな?
記憶が曖昧かも(笑)
書き忘れましたが、
「よっしゃ!シガスカオ!余裕だぜ!」
「あれ?」
とか、やらかしてもいた日でした。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
