スポンサーサイト

--/--/--


愚か者めが!!

2008/10/26

はい、僕のことです。

ゆっくりと起きてまずは床屋さんへ。
年々、行く必要性「も」無くなっていきますが、
もうちょっとは必要でしょうか(笑)

で、終わった後に登校するはずが・・・、
ふらふらと・・・、舌の根も乾かぬ内に・・・。

パチ屋へ行ってしまいました。
ま・さ・に・愚かという他ありませんね。
ほんのちょっとで止めるつもりが投資も増え、5万円を越える。
気持ちも荒み始めてきた最悪の頃合いで、ようやく当たりが。
で、上手いこといってくれまして、
3万発を換金。
投資したのと同じくらいの利益はえられました。
しかし、やっぱり駄目ですね。
「プロ」といえるぐらいの覚悟が無ければ、
基本的にトータルでは負けるのが必定。
今日のような勝ちも時には当然あるわけでして、
これで騙されてはいけません。
自分を騙してしまってはいけません。
随分騙されっぱなしですけれど・・・。
勝ちが得られたときにはもう夜。
結局登校もしませんでした。

明日は穏やかな1日を過ごしたいところ。
と、いうわけでソピアにしようかと考えています。
お店が開くまでミスドでコーヒー&ドーナツ。
ホームにしていた頃は毎回のお決まりパターンでした。
ラウワンにもホットコーヒーがあればなあ・・・。
給料も振り込まれているでしょうから、
来月分を全部下ろして適所に割り当てます。
お金を下ろすのは月に1回しかしない人です。

最後に最近ちょっと思ったことを。
食の安全がどうこうと騒がしいですが、
良い指標ができたと考えることもできますね。
「厚生省認可」とか「農林水産省検査済み」とあれば、
「こりゃ駄目だ」と判断しても大きくは外れないでしょう。
安さだけを追求すれば安全性が下がるのは必然。
いっそ、「自分で作る!」とか。
自分で一所懸命調べて、それ以外信じない、とか。
安易な情報に流されず、選択に責任を持つ。
消費者にも「覚悟」が必要なのだろうと思います。
僕は「何か混入してたら仕方ない」派です。
今までと何一つ変える気持ちはありません。

明日は、ちゃんと、登校しよう(笑)
ではでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

壁|∀゜)ヒョコッ





ミ(ノ゜∀゜)ノ< キョウ、マッチシタゼ!




壁|ノシ彡 マタナッ

No title

>元・いぬの人さん

なんたる不覚!!
どれがそうだったのやらさっっぱりだす。
簡単にマッチしないでしょ、と油断してたのが誤算か?
でも、良かった(ノ_・、) ぐすんぐすん
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
