スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株価とシンクロ?

2008/10/17

自分でもどうかと思うぐらい精神面の浮き沈みが激しい。
現在の株価の如く。
100万円以上損しているということもありますが(笑)
どうにか持ち直してきたと思ったら・・・。
愚痴は最後にしましょう。

非番の本日はラウワンを確認せずにソピアへ。
映画の予定もありましたので。
WCCFをメインに。
また、大きな大会を狙いましたが、
1つはCOMの壁を破れず。
1つは決勝まで進出するも、対人戦で敗れる。
勝ちたいなあ・・・。

大会の合間にQMA。
軽く8クレ。
平均は7位、優勝はなし。
ドラステイ。
完全に落ち込んでいる状態でのプレイだったのが影響した感じ。

D【0-0-0-3#2-0-2】

3度進出した決勝が全て4位。
それもそのはず、毎回サッカーを落とす最悪の展開。
12問中9問の正解。
正解率はチェックしてきませんでしたが、
恐らく90.7%台に落ちたことでしょう。
1枚くらいは画像があったとは思いますが、
アップする気力がありません・・・。
繰り返しますが、「勝負」である以上、
落ち込みをひきずったままではどうにもなりません。
回線の向こうの人にも失礼だったような気がします。
明日もプレイするとは思いますが・・・。

ここで一旦切ります。
ではでは。







さて、ここからは完全に愚痴。
吐き出すためのものになりますので、
読み飛ばして下さることをお勧めします。
下品で恥ずかしいこととは思いますが、どうにもなりません。
完全に自分のため、です。
うちの職場は支社管内の中心に位置するため、
いろいろと厄介な仕事(いろいろな発表とか)が回ってきます。
来月も本社での発表があり、
メンバを上司が決めることになっていました。
それを今日たまたま出社して、
メールを確認したのですが、見てびっくり。
僕がそうだった、というのではありません。
今年の1番大きいプロジェクト担当となり、
当然1番忙しい状態にある2人の若手が選ばれていました。
2人ともまだまだ学ぶことの多い社員であり、
通常の業務と平行してプロジェクトをと思っていましたが、
それではとてもプロジェクトが回らず。
負担を大きくしないために、と通常業務からは完全に外しています。
しかし、これまでも何故か上司はこの2人にプロジェクト以外の仕事を持ち込む。
ちなみに、上司+2名がプロジェクト担当。
2人だけが残業をしているような状況は少しでも改善したい。
それが僕の気持ちでしたが、これは悉く踏みにじられてきました。
そんな状態で本社発表の打診があったとき、上司は言いました。
「忙しい中誰を選ぶかは分かりませんが、資料作り等はみんなに協力させるので」と。
蓋を開けてみたら、資料を作るのも発表するのもその2人。
上司の言う「みんな」とは13人の職場の中で、
自分自身と優秀かつお気に入りの2人だけみたい。
実際この方はベテラン社員及びお気に入り以外の若手に関しては、
かなり見下した発言をしています。
入社当時の1番歳が近い先輩でしたし、かなりお世話にもなっています。
しかし、あまりにも酷い。
それが現在の職場ではナンバ2となる僕の気持ち。
今の状況では完全に、3人の優秀な社員とetc10人、としか感じられません。
目立つ仕事は3人だけで行い、残業もほぼ3人だけ。
査定をするのもその上司。
査定の結果がこれだけ分かりやすい状況もないでしょう(笑)

他の社員にも目立つ仕事を!と言いたいのではありません。
査定を公平に?いえ、それもどうでも良い。
率いている部下は12人いることを忘れていませんか?
自分1人が仕事をしやすい状態が職場にとってのベストですか?
地味な仕事=意味のない仕事、ですか?

上司は最近、さらに上位の上司について言いました。
「偉くなればなるほど、わがままになるんだよ!」

それは当然、誰にでも、あなたにも当てはまることを自覚していますか?

正直、月曜の出社が嫌で嫌でしようがない。
東京出張が一緒だし。
(ちなみにこの出張も役職指定があったため僕が入りましたが、
そうでなかったらお気に入りの2人だったでしょう。1人は入ってますし)
上に書いたように3人と10人で職場を仕切ってもらいたいぐらい。
さらにちなみに2人は言われるままにやるだけなので、悪感情はありません。

ま、僕の考えていた少しでも2人の負担を軽く、
というのが大きなお世話でしかない、という可能性もありますしね。

会社にいる間憂鬱になるのは必至ですが、
せめて八つ当たりしたりしないように気をつけよう、そう思います。
ああ、悪口になるといくらでも書けてしまいますね・・・。
こんな自分の醜さをしっかりと認識するためにも、
このまま残します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。