スポンサーサイト

--/--/--


勝ったどぉぉぉぉ!

2008/10/13

やっと1回勝てますた。
本当にいつ以来か覚えていません。
そう、あの感覚が忘れられないのです。
それだけではありませんけれど。

起きられなくていつもよりは遅めに登校。
検定を2クレ、漢字検定B・B。
無・理・です(笑)
今回ももうやらないと思います。
トナメは14クレ。
平均は6位、優勝が2回(ドラ・フェニ)
フェニ→ドラ。

P【1-1-0-0#0-1-0】
区間賞 スポ四文字、ノンスロ×2、芸4択アニ4択
D【1-2-1-1#2-2-2】
区間賞 スポ四文字

ドラに上がって2クレ連続決勝進出。
何れも優勝者と正解数で並びながら、スピード負け。
ここでがっくりと落ち込まなかったのが良かったのかも。
そこからさらに5クレ目に本当に久しぶりの優勝を。
2回戦で某賢王さんが落ちてくれたのも有利に働きました。
決勝はやっぱり総合力の勝負でしょうし、
決勝までの流れも含め運も重要か。
僕のように実力が無ければ特に。

知り合いとのマッチは無し。
昨日のT.TIMさんとの話にあったのですが、
「最近、本当に強い人と当たらない」とか。
が、今日はもうがっつりと当たりまくりでした。
びんのしんさん、ずるぼんさん、MAXずきさん、こむぎおぺこさん。
あと、ラムーシさんという方も強かった。
ま、ドラだと自分より強い人ばかりのような気がしますが。

サッカーは今日も及第点。
24問中23問の正解で、正解率は90.94%。
自己記録?でしょうか。
頑張りたいところ。
しかーし、予習ではバンバン知らない問題が。
多めに紹介できるかも。

DSC02656.jpg

正解率が20%台でしたから、難しくはないのでしょうけれど。
僕は解らず。
正解は「グディソン」とか。
十分グロイ気がするのは僕だけでしょうか。

DSC02655.jpg

これも正解率はそれなりにあったのですが、僕は知らず。
正解は「正田醤油スタジアム」みたい。
完全に初見です。

DSC02654.jpg

撮影が間に合わずとんでもない画像ですが、
ブラジル人選手の名前です。
全員「エジウソン」でいいじゃん、なんていうのは暴言でしょうか。
正解は「リエジソン」みたい。
初見です。
本戦で間違えたのはこの1問ですが、
他の方には拾われてしまいました・・・。

DSC02648.jpg

最後は簡単なのを。
正解は画像の通り。
合体ロボットみたいな名前ですね(笑)

何回も書いてきたようにも思いますが、
優勝できなくて自分を追いつめてもしようがないなと。
1戦1戦集中して楽しむこと。
それに尽きるかなと。

ラウンドワンですが、2Fのゲームがついに全部遊べない状態。
なにか工事していたような。
そんなに長期間ではないのでしょうけれど、
WCCFすら遊べなくなるとは・・・。
なんだか知りませんが、早くしてよね。
全国展開でQMAのプレイ環境でしょうし、
良いところは良いのですが、
大会の件も含め柔軟性には欠ける感じ。
仕方ないのでしょうけれど。

今日はちまちまやっている、
スーパーロボット大戦Z」を進めます。

明日も休みなので、登校はしますが、
WCCFを求めて他に顔を出すかも。
夜は超過勤務での夜勤となりますので、
疲れない程度に遊ぼう。
明後日が非番になるので、また遊べますね。
木曜日がさらに超過勤務での夜勤。
金曜日から非番、休み休み、となりますから遊びまくりになるか。
休みが多すぎて、休む暇もない(笑)
ではでは。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
