スポンサーサイト

--/--/--


整理整理。

2008/10/10

予定通りのんびりの日。
トラブルがあって残業はしましたけれど。

仕事の方がいろいろ出てきまして忙しくなる感じ。
整理してみると、
来週さらに夜勤を2回+早朝数時間の超過勤務。
再来週が福島と東京への出張。
これはスケジュールがびっちりで遊ぶ暇は無いと思われます。
この出張に行く前に来月のグループの作業予定作成。
非番もさらに増えますから、
遊ぶ時間も増えてしまいますが(笑)
お金の方が大変なことになりそうですね。
最後の週はゆっくりできそうですが、その隙を見て実家へ帰ろうか・・・。

いつも通りふっと思ったことなどを。
最近のことではありませんが。
コンビニは便利だけれど、不便でもあるな、と。
今年の夏も暑かったわけですが、
現場での仕事があった日は当然喉が渇きます。
で、コンビニへ駆け込むことになったのですが、
なんというのでしょうか、
丁度良いサイズのジュースが無いんですよね。
メインは500mlのペットボトルかな。
小さいのがあるのはコーヒーのみ。
(これはまずいし、夏に飲もうとは思わない)
350mlのコーラをグイッと、と思うのですが、
店内には無いことが多いのでは。
500mlだと、途中で飲めなくなってしまい、
結局ぬるいのを持ち帰ることになります。僕は。
なんでもありそうで、無い、ということもやっぱりありますね。
昔ながらの商店が大型店舗と勝負するにはこれしかないのでは。
つまり、「他には無くてもここにはありますよ」という。
ま、ネットで何でも買える時代だとそれでも駄目かな・・・。

明日は映画。
「ウォンテッド」にする予定。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
